※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の顔が荒れていて、皮膚科でステロイドのパルデス軟膏を処方されました。顔中に塗るのに心配です。同じ薬を使った方いますか?


5ヶ月の息子がいます!
顔がジュクジュク荒れていたので今皮膚科に来たんですが、
パルデス軟膏というステロイドの薬を出されました。
荒れているのはホッペだけなのに、顔中、目の回りなどもベッタベタに薬を塗られました、、
ステロイドは少し抵抗があったんですが、こんなに顔中にベッタベタに塗って大丈夫なのか心配になってしまいました。。

同じパルデス軟膏使われてた方いますか??

コメント

ポケちょる

ステロイドに抵抗を持つ方が多いですが、ステロイドはダラダラと長期に使用する方が良くありません。
短期間で集中して使用する分には問題ありませんし治りも早いですよ‼︎一応医療機関に勤めていたので参考までに✨
早く良くなるといいですね>_<

  • ポケちょる

    ポケちょる

    あとステロイドを付けたら紫外線は避けた方が良いですよ〜‼︎
    お大事にしてください。

    • 12月5日