※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

部屋がそんなに広くないのですが、先に買ってた方がいいベビーグッズありますか?

部屋がそんなに広くないのですが、先に買ってた方がいいベビーグッズありますか?

コメント

はるな

私はオムツや肌着、ミルクなど絶対いるもの、くらいですかね~
チャイルドシートは1ヶ月過ぎないと車で出掛けることもなかったし、
ベビーカーも1回散歩に使ったきりで、
ベビーベッドなんかすぐ物置になりました😅
なので必要になったときに買えば良かったなと思います😣

• まにん

まにん

産まれる前から色々揃える必要はないんですね!

• 8月5日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

退院の時車で連れて帰るならチャイルドシートはあった方がいいです😲そして生まれるまでに使えるようにセッティングしてください(笑)せっかく買ったのにシートベルトが止めれなくて抱っこして帰りました。首がグラグラなのに振動で首大丈夫かな?ってなります😅

あとは肌着、ガーゼ、お風呂グッズですかね😌オムツは入院中に母が買っておいてくれました(笑)

病院によると思いますが私が産んだ産院ではベビの爪を切ってくれなかったので入院中に爪切り買ってきてもらいました😂

• まにん

まにん

車は旦那の実家にあるぐらいで必要な時にしか乗らないので、すぐはいらなそうですね😁
    産院も歩いて行けるぐらい近いです😁
    あんまり急いで準備しなくていいんですね👏

• 8月5日
りこ

うーん、必ず使うベビーバスですかね?
車で退院するならチャイルドシートも。

ミルクは、生まれてからでないと母乳なのかどうかも分からないので、直前にキューブの小さい数が入ってるのを買いました。(缶だと開けたら保存がきかないので)

同じくオムツも生まれてからでないとサイズが分からないので、生まれてから退院するまでに買ってきてもらいました^^;

• まにん

まにん

ベビーバスですね✏️
    産まれてからしか分かんないこともあるんですね!
    有難うございます👏💕

• 8月5日
栽培マン

哺乳瓶は、入院中に頼めば買ってきてくれる人がいるなら入院中でいいと思います!哺乳瓶いらないかもしれないし、産院で使ってるやつがいいかもしれないし!
抱っこ紐は産まれてから試着して買おうと思ってたけど、試着しに行くの面倒臭くて口コミだけで買っちゃいました(笑)
最初は温度調節が不安だから、室温計とかあると安心かもしれません!
あと、私は赤ちゃんが動いた時に顔に布団がかかったりするのが怖かったのでスリーパー着せてました!
でも、あんまり分厚いと赤ちゃん埋もれちゃうんで、サイズ感難しいですが💦

• まにん

まにん

室温計ですか🙄爬虫類みたいですね🙆‍♀️
    今動けるうちに沢山見て回ろうと思います😁😁😁

• 8月5日
チャン

ベビーベッドは必要ないと思います
うちも妊娠8ヶ月で買いましたが
産まれてから2回くらいしか使わず
物置になりました。
抱っこ紐とかオムツ、肌着くらいあれば大丈夫です。
2ヶ月くらいからバウンサーとかを買い足したら大丈夫だと思います。

• まにん

まにん

そこで寝てくれない子もいるみたいですね😭
    じゃぁ待ち構えていたかのように色々揃えなくていいんですね😭🙆‍♀️

• 8月5日
  • チャン

チャン

色々揃えても使わなかったってなるのが多いです。
    揃えるのであれば長く使える物がいいですね
    赤ちゃんはすぐ大きくなるので
    必要な時に必要なだけ揃えた方が
    経済的だと思います。
    ベビーカーを買うのであれば
    子供と向き合えるベビーカーがいいですね。
    あたしは失敗してしまい取っ手が変えられないベビーカーを買ってしまい
    そのベビーカーに乗せると顔が見れないので泣きだして嫌がりました。
    スーパーとかに置いてあるベビーカートに乗せたら泣くことなく
    すんなり買い物ができました。😭

• 8月5日
  • まにん

まにん

ベビーカーも色々ありますもんね!向き合えるやつ、確かにそっちがいいですよね!顔見えないと私も不安です😂

• 8月6日