※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後2ヶ月になりました。先日予防接種もしたんですが、土曜に大型ショッピングモールに行くのはまだやめた方がいいですか??

生後2ヶ月になりました。
先日予防接種もしたんですが、土曜に大型ショッピングモールに行くのはまだやめた方がいいですか??

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

私なら暖かくなるまで控えます。

インフルエンザなど怖いです。

• たま

たま

インフルエンザこわいですよね‥
    悩みます💦

• 12月5日

私は生後1ヶ月からお出かけしてます(^ ^)家から5分のところに県内1大きなショッピングモールがあるので、平日なんてお散歩として行ってます。今のところ風邪とかひいてないですが、これから寒くなるので心配ですよね。私は電車だけはまだ乗せていません。電車こそ色んな人がいるし、全然清潔ではないので。。たまさんが心配なら控えたほうが安心かもしれないですね!

• たま

たま

電車はドキドキしますよね💦
    風邪とかが心配ですけど、気分転換に今日行ってきちゃいました🚶
    まだまだ油断できない月齢なので、気をつけてあげたいと思います!

• 12月5日
*K♡MAMA*

私は行ってましたよ!隣駅にあるので電車乗って行ってたりしました♪

• たま

たま

電車も乗ってたんですね!!
    いまの時期風邪とかインフルエンザがこわいのでちょっと抵抗があって‥少しの時間なら大丈夫かなーと思って風邪引かせたらと思うと💦
    悩みます😢

• 12月5日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

12月生まれでしたが特に気にしてませんでした!
    そのおかげて私がインフルエンザにかかり今年は予防接種しました(笑)

• 12月5日
おじょ

今1ヶ月と約2週間程ですが、ららぽーとが近いので行ってます❗
確かにこわいですが、お散歩がてら、そこでベビーカーの練習をしたり家以外でのおむつ替えなど練習と思って行ってます。
土日など、日中でも混んでいるときは避けていますが💦

• たま

たま

わたしも気分転換に今日行ってきちゃいました!
    そんなに多くなかったので良かったですが平日がやっぱりいいですよね💦

• 12月5日
R*K*Kママ

うちは1ヶ月たったらあちこち行ってます!
上の子がいると仕方ないです😅

• たま

たま

上のお子さんがいると仕方ないですよね!退屈しちゃうとかわいそうだし😥気分転換に今日行ってきちゃいました!油断できない月齢なので気を付けたいと思います^ ^

• 12月5日
アイス

私も1ヶ月頃からイオンモールや人混みなど行ってますฅʕ•̫͡•ʔฅ
抱っこやベビーカーなどでお出かけしてます (´ฅ•ω•ฅ`)♡

• たま

たま

1ヶ月でちょこちょこ外に出てはいるんですが、病気とかもらったら怖くて‥でも今日行ってきちゃいました!これからは引きこもらず子供のためにもちょこちょこ外気浴も必要ですよね☀️

• 12月5日