※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はも
雑談・つぶやき

現在1LDKに住んでいるのですが、2DKの部屋に引っ越すか悩んでいます。今…

現在1LDKに住んでいるのですが、2DKの部屋に引っ越すか悩んでいます。

今の賃貸は独立洗面台の隣にトイレがあり、その後ろに浴室がありますが、とても狭いです。(実際の写真ではないですがこのような感じです。)

また、1LDKの方が2DKより2万円ほど高いです。
引っ越しの初期費用で25万〜30万ほどかかるので迷います。
出産にも費用もかかるので迷います。(補助金42万+自費で15〜20万)

月2万浮けば今より貯金もできるので迷いどころですし、なにより今の賃貸は浴室やトイレ、水回りに不満があります。
皆さんだったら引っ越しますか?

コメント

トイレと洗面がくっついてると、とっても不便になると思うので引っ越すと思います😣
それかもっと条件下げて家賃を今と同じくらいのところにするかですよね💦

• はも

はも

ご回答ありがとうございます(^^)

やはりそうですよね…
    夫婦2人だけなら我慢できても子どもがいるとお風呂のときに不便そうで…

引っ越す方向で考えます😊

• 8月4日

退会ユーザー

すみません、今よりお安くなるんですね!それならなおさら引っ越します😆
    妊娠中のお引越しは大変かと思いますが、応援してます✨

• 8月4日
Nachi♡MAMA

トイレと同じところに他のものがあるっていうのが、衛生的に私には無理です💦💦

2万も浮くなら絶対引っ越します⤵
すぐに元は取り返せますよ✨

• はも

はも

ご回答ありがとうございます😊

そうですよね( 。› ‹。 )

しかも、2DKは都市ガスなのでその点も惹かれてます😆

• 8月4日

水回り以外のことを考えても2DKの方がいいと思います。
子どもが生まれてハイハイしたり歩き出すと1LDKじゃ狭いです💦

• はも

はも

ご回答ありがとうございます😊

ハイハイや歩くことを考えたり、トイレトレーニングのことを考えると引っ越した方がいいですよね( 。› ‹。 )

• 8月4日