※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
その他の疑問

分かる方教えて下さい!お願いします!今現在ソフトバンクのアンドロイド…

分かる方教えて下さい!!お願いします!!
今現在ソフトバンクのアンドロイドのスマホを使ってますが、今月来月が更新月なので格安スマホに変えようと思っています。
マイネオがソフトバンクからもできるようになるため、マイネオに変えようかと思うのですが、ネットなど見てもやり方がいまいち分かりません😥
SIMフリーにするやり方や乗り換えするやり方、分かる方教えていただけませんか?

コメント

碧

マイネオauですが使ってました。
マイネオのHPのところで
今使ってる端末が使用できる端末であればSIMロックは解除する必要はないと思います。
そのまま、マイネオのソフトバンク回線のsimを挿入で使えるはずです。
番号そのままでしたらソフトバンクでMNPの手続きしないといけません。

ある程度質問にお答えできると思うので分からないことがあればどうぞ^ ^

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

ご親切にありがとうございます!今現在の機種はXperiaのXperformanceなのですが、マイネオのHPでみたところ、iPhoneしか検索できなかったので、SIMロック解除が必要ということで間違いないですかね😫💦💦

• 8月4日
  • 碧

すみません!!
    今少し見てきました!
    ソフトバンクは
    auやドコモと違いSIMロック解除しないとダメみたいですね💦

• 8月4日
  • 碧

マイネオのHPなんですが、
    こちらのページの赤いところわかりますか?ここが、チャットで質問受けてもらえますよ^ ^

• 8月4日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

何度もご親切にありがとうございます😣💦💦
    しかもわざわざサイト見て教えてくださり感謝です😊
    質問もできるんですね!
    分からないことは聞いてみます😄
    本当にありがとうございます!

• 8月4日
  • 碧

いえ^ ^
    電波など不安があれば、
    MNPの一年以内他社に乗り換え以外は違約金などかからないので
    一回お試しで新規番号で契約されるのもありかもです^ ^

• 8月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2015年春以降に発売された機種ならシムフリー化出来ると思いますよー

自身でシムフリー化(タイミングはいつでも良し)→客センに契約者から電話をしてMNP番号を取得→マイネオ手続き

マイネオの回線が開通したタイミングでSoftbankとの契約が終了ですよ🙂