※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

『赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割』について実践している方、効果があるか教えてください。また、よく寝ている赤ちゃんの就寝・起床時間を教えてください。

こんにちは。

みなさんの中で、『赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割』という本を読んだ方いらっしゃいますか?

実践している方、実際よく寝てくれますか?

私も読んだのですが、このスケジュール通りにいかない日もあるし、夜旦那さんと顔を合わせられないし、と、実践に躊躇してます。。。

逆に、うちはよく寝てる、夜中起きません、ていう方がいらっしゃいましたら、何時頃寝かせて、何時頃起きてるか、教えてください🙇

コメント

ふふふ

本は読んでいませんが
よく寝てくれる子だと思います👶🏻

夜中は起きず就寝は20時前後
朝は5時頃に起きて元気に1人遊びしてます(笑)
授乳は6時頃で夜中は1度も起きません!

• えま

えま

めちゃめちゃいいお子さんですね!

20時には寝るんですね。平日旦那さまは起きてるお子さんに会えなくても何も言わないですか?

お昼は結構起きてますか?

• 8月4日
  • ふふふ

ふふふ

旦那は毎日帰ってくると娘が寝てるので
    残念がっていますが
    旦那の帰りまで起こしてたらまだ小さいのに
    かわいそうだしダメだと思うので
    早くに寝かせてます!そのぶん休日は
    娘のこと沢山可愛がってます😂💕

お昼は起きてたり寝てたり
    その日によりますが2時間くらいまとめて
    寝てる時もありますよ~!

• 8月5日
ぽむ

その本は実績していません💦

しかしうちの子は2ヶ月から夜9時半から朝の6〜7時近くまで夜通し寝ます😊
これから夜泣きがあるのかもと思うと不安ですが、今は夜通し寝てくれていてとっても助かっています♪

• えま

えま

こちらもまためちゃめちゃいいお子さんですね!
    お昼間は結構起きてますか?

• 8月4日
  • ぽむ

ぽむ

昼間はずっと起きてます!寝ても1時間のお昼寝が2回とかで、少ない時は30分のお昼寝のみということもあります💦

• 8月4日
  • えま

えま

はあ、すごい!そうなんですね!!
    眠たくて泣くっていうことは、お昼間はないんですか??

• 8月4日
  • ぽむ

ぽむ

たまにあります🍀
    それで寝かせてあげても、昼間は深い眠りにつかないのかすぐに起きてしまいます😢
    でも長時間ドライブしていると1〜2時間ぐっすり寝ますが、そんな時も夜は夜通し寝ます♪

• 8月4日
  • えま

えま

羨ましい限りです😵
    起きてても寝てても夜寝てくれるとは。
    やっぱり個性なんですかねー。。。

• 8月4日
み⋈♡*。゚

退院してから6ヶ月頃までは20時前に寝て7時半とかに起きてました!
今は夜泣きが始まりましたが😭

• えま

えま

新生児の頃も授乳なしでぶっ通しで寝てたんですか?!
    すごいですね。。。
    2ヶ月頃、お昼間は結構外に出たりされてましたか?

• 8月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ですです!
    ずっとぶっ通しで寝てくれてました🙆🏼
    夜間授乳せずとも体重も増えていたので起こしたこともないです😂
    2ヶ月の頃は真冬だったのでお散歩とかは行ってなかったです!
    3月になってから毎日1時間ちょっとくらいお散歩してましたよー٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月4日
  • えま

えま

夜間授乳せずに体重増えてたんですねー
    やっぱり個性なんですかねー
    羨ましい!!!

• 8月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしていたので泣かない、この子大丈夫?ってすごく不安でした😂
    退院時も2300くらいだったので😣
    個性ですね、本当!

• 8月4日
  • えま

えま

看護師さんでしたか!
    ちょっと納得😊母乳外来とか行ったら、看護師さんに抱かれると秒殺でうちの子寝てました(笑
    なんか、あるんでしょうね、毎日たくさんの赤ちゃんに触れてるその余裕が赤ちゃんにも伝わるのかも!

余裕ない母にとっては羨ましい個性です😆

• 8月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お腹の中にいる時からよく寝る子に育てよ〜って念を送りすぎたからですかね😂😂
    みんな最初は余裕ないですよ☺️
    私も1ヶ月検診までの赤ちゃんしか見たことがなかったので今試行錯誤中です😣

• 8月4日
  • えま

えま

もう産まれてしまったので、今から毎日念を送っておきます😅

そうですね、おおきくなると産科は行かないですもんね、お互い頑張りましょう💪

• 8月4日
ままり。

私もママリで見て気になってたところ、図書館で見つけて借りてみました。

出来るところだけ実践し、だいたい1週間経ちましたが昨日は9時から6時台まで眠ってくれました😊
今までは必ず3~4時台に起きて授乳していたのでそれを辞め、私もぐっすり朝まで眠りたいなと思って頑張りました!
始めた時はギャン泣きされ心折れそうでしたが、抱っこして歌うたったり、白湯や麦茶飲ませたり心を鬼にして耐えました笑
そのうち抱っこしなくてもトントンしたり、頭なでなでしたら起きてもそのまま寝てくれるように♪

半信半疑でしたが、やって良かったです。私は何より睡眠が一番なので…😁

• えま

えま

遅くなりました!
    私も今挑戦中です!
    実践して実績があるのは心強いです😊

心配なのは、来客とかあった時に、タイムスケジュールが狂った時、大丈夫かなと。
    でも、やってみないとですね!

• 8月13日