※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子がいて、三回食になり日中はミルクを飲まなくなりました。夜間に200mlずつミルクを飲んでいますが、いつ頃卒乳や断乳すればいいか、夜間のミルクをやめても寝てくれるか、どのようにミルクを卒業させたかについて教えてください。

完ミルクだった方教えて下さい!
9ヶ月半の息子が居ます。
三回食になり日中はミルク欲しがりません。

20:00頃に200 飲みながら就寝
00:00頃に200
03:00頃に200
08:00 起床

いつ頃卒乳、断乳をしましたか??
夜間ミルク無しでも寝てくれるのでしょうか??
またどのようにミルク卒業したしたか?

コメント

❤️ひろmama❤️

私の息子も9ヶ月で3回食です。
同じく離乳食の後はミルク欲しがりません😅
6ヶ月頃から夜中のミルクはなくなりました☺️
1歳頃から牛乳に変えたとかよく聞きます😊
体験談ではなくてすみません💦

meG🌠

1歳までは欲しがればあげていていいと聞きました
ウチは3回食の後に80、20:00寝かしつけに220です
夜中に起きますが、泣かなければトントンしてギャン泣きされたら200程あげています←滅多になくなりましたが

夜間に2回もミルク作るのは大変ですね、ママは睡眠不足ですし…泣かなければあげなくてもいいのではないでしょうか?

栄養士さんによるとこのくらいの月齢では離乳食がしっかり食べられていればミルクの量は1日トータル400位が目安だそうですよ

ちなみに、ウチはまだまだミルク大好きっ子なので、1歳まではあげようと思っていてそろそろフォローアップに切り替えようかなと思っているところです☺