※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜泣きで夜中5〜6回起きる。ミルクやお茶をあげても変化なし。疲れさせても変わらず、30分おきに起きる。ワンオペ育児で眠りが浅い。夜泣きがなくなる年齢まで待つしかない。

もうすぐ1歳の男の子なのですが、夜泣き?についてです。
夜中5.6回起きます。
今は夜寝る前だけミルクをあげています。
夜中ミルクあげても変化なし。
夜中ミルクあげなくても変わりなし。
のどが渇いているのかと思いお茶をあげても飲まない。
昼間たくさん遊ばせて疲れさせても変わりありません。
ひどい時は30分おきに起きたり😭

起きた時は、トントンで再度寝かそうとすると余計に泣いてしまうので、抱っこで寝かしつけてます。最初に寝かしつける時はトントンですんなり寝てくれるのですが、途中で起きると泣いて泣いてトントンでは寝てくれません💦

旦那は単身赴任でおらず、ワンオペ育児。仕事も復帰しており寝不足が限界です😭
もともと眠りが浅いのでこんなに起きてしまうんでしょうか?
夜泣きがなくなる年齢まで待つしかないですよね❓

コメント

ひなママ

夢を見てる可能性はないですか?
一定の間隔で起きてるならその可能性もあると思います。

• ゆうまま

ゆうまま

夢ですかね👀✨泣いて起きるので嫌な夢でも見てるんでしょうか😭
    そのうち無くなるのを願います😭
    ありがとうございます😊❤️

• 8月5日
Y︎☺︎R︎☺︎S

お母さんしんどいですね😥
寝不足で仕事はつらすぎる。
大丈夫ですか?
うちの二男も夜泣きがひどく
大変でした💦
むしろ今でも2回ほど
ギャーギャー泣いて暴れます💦
断乳すれば朝まで寝るよー
とか
昼間たくさん遊ばせて
とか
色々アドバイス頂きましたが
うちの子はだめでした💦
何もアドバイスにならずすいません😥

• ゆうまま

ゆうまま

同じなんですね!💦そうなんです、断乳したら朝までぐっすりとか疲れさせたら、とか聞くんですが、うちの子は全く関係なかったです😭
    Y︎☺︎R︎☺︎Sさんのお子さんは今でもあるんですね💦お互い寝不足しんどいですね💦お互い頑張りましょう😖💓

• 8月5日
♥

そういう時期ありました、、
私の場合は1週間くらい続いて落ち着きました!
いろんな方法試しましたがどれも泣いてたので
自分が1番楽な方法を見つけるのが1番いいと思います( ´・_・` )
私は抱っこもせず添い寝しながら背中をポンポンしてました!泣き止みませんが放置して寝ることはできなかったので…(笑)

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり夜泣きですよね😭1週間で落ち着いたなんて羨ましいです✨もうかれこれ2カ月くらい続いてます💦
    夜中はトントンだと永遠に泣き続けてしまって、次の日仕事だし早く寝たくてつい抱っこに、してしまうんですが、私も目が覚めてしまってなかなか寝れず😭
    ずっと泣いて放置も可哀想でなかなかできないですよね💦
    落ち着いてくれるのを待つしかないですよね😭今のところ抱っこが、早いのですが、トントンで寝てくれるようになってくれたら楽です✨
    ありがとうございます😊❤️

• 8月5日