※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

調理系のパートに応募する際、明るい髪色だと不採用になる可能性はありますか?黒髪に戻した方がいいでしょうか?

給食センターや飲食店のキッチン等で調理の仕事をされている方いませんか?
調理系のパートに応募してみたいと思ってるんですが、明るい髪色だと不採用になる可能性高いでしょうか😖?黒髪に戻した方がいいですか?

コメント

ドレミファ♪

飲食店色々してまたー
基本中での作業なので髪色はそんなに関係ありません。
爪は短くマニキュアピアスなどはアウトですが
ただ企業で髪色指定などがある場合は言われる事もあります。
そのときは採用のさいに髪色黒くしてもらいますが大丈夫ですか❓と言われると思いますよ😅

はむ

うちのお店はキッチンでも
髪はこげ茶までって決まってます!
少し明るすぎるかなーと思います😂
面接での印象がありますし…
染めれるなら、もう少し暗い色にしてみては?😂😂

みきたんたん

自分の話じゃなくて申し訳ないのですが、給食センターや飲食店のホールで知り合いが勤めています。
黒髪が基本でたまに茶髪もいるようですが、写真を見る限りかなり明るめですね…

真っ黒じゃなくてもいいので少しトーン落とした方が確実かもしれませんね💦

こんにちは

飲食店キッチンで働いてます
うちの会社も異物混入した時に
発見しやすいため黒じゃないと
ダメです🙅‍♀️せめて面接の時は
黒にした方がいいかと思います!

ママリ

厨房で働いたことあります!
基本的には、帽子かぶってマスクなので、大丈夫だと思います!
会社の中で茶髪禁止のところもあります!

M

皆さんご回答ありがとうございます🙏
やっぱりこの色だと厳しそうですね😩近々美容院行って黒くしてきます😢