※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

面接は店舗で行いますが、履歴書を持参するよう言われました。希望の時間帯が合致し、条件次第で働ける可能性があります。入園手続きの都合を伝えるべきですか?

パート募集の応募をしました

面接は店舗で行いますと求人ページには書いてあるのに、
履歴書を都合のいい時いつでもいいので持って来てくださいとただ言われました。

ほぼ、決まりってことなのでしょうか?

夕方から閉店までの希望でと言ったらその時間の人が欲しいと言ってました。

ただ問題なのはその時間で働けるのは年度内いっぱいなんですよね。
まだ入れるかは分からないですが下の子の認定こども園の入園手続きを10月にするので来年1月に入園できるかが決まります。

入園が決まったら4/1〜は昼間の時間帯しか働けないんです。それをもし採用と連絡が来たら伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

履歴書を持って行った時にその話もしておいた方が良いと思いますよ😊面接はいつでもできるから好きな時に来て良いよ〜ってことかな?と思います!

ガラピ子

履歴書を持って行った時か、履歴書を確認次第の後日に面接があるのではないでしょうか??🤔
条件が変わってくると向こうも困ると思うので、履歴書の備考欄に書き、履歴書を出す際(電話がかかってくるのが先であればその際)に伝えるのがマナーだとは思います😊💭

リコ

履歴書持って言ってからの面接では? その他の話でまた気持ち変わるかもしれなですし! 相手方はずっとその時間帯働けると思ってるのではないですか? 履歴書も見てないのに採用はしないのでは!?

こじなん

履歴書先に出してから面接とかもありますよ(^.^)何も言われてないのですか??履歴書無しは見ますけど面接無しは聞いたことないです^^詳しい契約書もかかなきゃいけないですし持って行った時に話すなら決まりで連絡お待ちくださいと言われたらまだ決まってないですね^ ^

ママ

皆さんありがとうございます!
やはりこれから面接のようです!
良い結果が出せるよう早く今のところを辞められるようにはっきりさせて頑張りたいと思います!