※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶまりぶまりぶ
ココロ・悩み

冬の手荒れ対策について相談です。子供に触れるため同じクリームを使っているが、手荒れがひどくなり、困っています。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月の子、子育て中です。
最近寒くなってきたからか、手荒れがひどくなってきました。
子供が生まれるまでは手荒れ用のハンドクリームを塗っていたのですが、子供に触れるからと思い、子供と同じクリームを塗っています。
だから、全然良くならず、血が…😢
皆さん、冬の時期、どう乗り切っていますか??

コメント

アベンヌとロコベースというハンドクリームは赤ちゃんが触ったり舐めたりしても問題ないですよ(*^ω^*)
一時期使ってました(*´∇`*)

今は手荒れがすごくなって血だらけなので病院から処方された軟膏と保湿剤で治療中です(´・_・`)

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます。
    アベンヌは使ったことありますが、ロコベースは知りませんでした!ドラッグストアで探してみます。

でも、やっぱりひどくなったら病院行くのがいいですよね…私も血が出始めました😢

• 12月5日
まぁぶる

我が家は娘にも使用しているベビーローションとワセリンで手指の保湿をしてますよ❁
最近は顔を舐められることも増えたので、お風呂上がりも同じ組み合わせで、娘と一緒に自分の顔も保湿しています(^^)

• まぁぶる

まぁぶる

クリームの前にローション系の保湿を加えると良いかもしれません。
    油分でフタをする前に水分を補わないと、肌の機能も回復辛くなります。

• 12月5日
  • まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます。
    確かに、クリームの前にローション、大事ですね!
    顔と同じ保湿をすればいいんですよね~今日から始めます!

• 12月5日
cnaxx

わたしも手荒れ、アカギレ本当に酷いです😭
市販のクリームじゃ効かないので病院で処方してもらってます。
子供と触れない時間にクリーム塗ってます!寝てる時に!
あと夜は処方された薬を塗って手袋をして寝てます。

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます。
    私も節のところが切れて血が出始めました😢
    さらに私も昨晩から手袋して寝て、少しはマシになったけど、1日が始まったらあっという間に逆戻り…
    子育て&家事って、ほんとよく水使いますよね~

• 12月5日
  • cnaxx

cnaxx

そうなんですよね〜😂
    手袋しても結局一日終わる頃にはまたぱっくり切れたり...
    もうこれと付き合って行くしかないのかな〜と諦めてますT_T

• 12月5日
  • まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

お互い、労りながら頑張りましょうね(涙)

• 12月5日