※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

旦那から離婚と中絶を言われたが、拒否。旦那の意見に従わないのは問題か。

今2人目妊娠14週目になりました。上の子は3歳です。
旦那から今月に入って「お前の事はもう信用出来ない、愛情が無くなった」と言われました。
その原因は確かに私です。上の子が9ヶ月の頃、友達5人程で数回遊び行きました。そのうちの1人がFacebookに写真を上げて全体公開になっていました。それを旦那が見つけ激怒。旦那に内緒で行っていたからです。その時は謝って許して貰いましたが今月何故かこのタイミングで「もう信用出来ない…離婚するし、お腹の子は堕ろしてくれ」と言われました。
私も旦那も最初は子供が大きくなるまでは離婚しない。と言っていましたが昨日辺りから「俺は精神的におかしくなる、もう嫌いだ。そのお腹の子も本当に俺の子か自信ない」と。
顔も合わせたくないとも言われました。そんなに強く望むなら離婚はします。でもお腹の子は絶対に中絶したくありません。
この場合、旦那の意見に従わ無い駄目なんでしょうか

コメント

025

堕ろせと言うなら何故避妊しなかったんですかね?
旦那さんは無責任すぎませんか?

避妊具をつけていて、避妊に失敗したということですか?

• さっちゃん

さっちゃん

去年では今年家族増えると良いねって言ったのに…
    今14週目なんで恐らく5月3日に性交渉をしたのでその時の子だと思います。

• 8月4日
つむぎ

遊びに行った内容が問題なんですかね?男性がいたり、男性と仲良くしている写真があったりとか?
9カ月の子供はその間どうしてたのかとか?ただ内緒で遊びに行っただけで離婚にはなりませんよね

なんにしろ14週じゃ死産ですよ。普通の分娩と同じようにやるそうです。
旦那さんはわかっているのでしょうか?
ちゃんと産まれた子をみて死産届けや火葬をしてくれるのでしょうか?
簡単に言ってるけど事の重大さを理解してるのかな?と思いました

• さっちゃん

さっちゃん

男女で遊びに行ったんですよね。子供はいつでも私と一緒でした。
    離婚するから子供は堕ろしてくれって勝手ですよね。子供は罪無いですよ。。

• 8月4日
ママリさんさん

束縛が激しいから内緒で遊びに行って、結果バレて激怒されたんでしょうか?
そもそも遊びに行くこと自体悪くないし、それを今のタイミングで言ってくるって、他に離婚したい要因ができたか、さっちゃんを傷つける(仕返しする?)ために今のタイミングまで待っていたのか…?
いずれにしても旦那さんは既に精神的におかしいと思うので、精神科に行った方がいいと思います。
そこまで向き合うつもりがないなら、離婚して子供は産んでいいと思います。
離婚するにしても、旦那さんの言いなりになっちゃダメですよ。
公平な立場で見てくれる第三者を挟んで、きちんと話し合いした方がいいと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

今のタイミングで言うのって卑怯ですよね…子供の名前まで今回は自分が決めるって言ってたのに。ずっと俺は我慢してたとかも言われました!
    近いうちに調停です。子供は絶対堕ろすのは考え

• 8月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

ていません。無理です。

• 8月4日
しい

離婚したいと思ってる嫁と
やることはきっちりやって妊娠して
今更、信用出来ないから離婚って
なに甘い事を言ってるんですかね?
妊娠するような事はしてないってなら
信用出来ないから離婚も分かるけど。

詳細が分からないからアレだけど
意味わからないですね🤷‍♀️🤷‍♀️

• さっちゃん

さっちゃん

私は離婚したくないけどもう無理なんで離婚します。
    信用出来ないってなんで2年前くらいの事を今更…
    つい最近まで仲良かったのにあんまりです。

• 8月4日
ねむねむ

旦那さんが病的だと思いました。
それくらいでわーわー騒いで、今までどうやって生きてきたのレベルwww
そんなことで離婚を切り出すとかバカみたいwww

• さっちゃん

さっちゃん

旦那はバツで元嫁とは旦那の浮気で別れてます。
    同じ事繰り返すのかとも言われました。

• 8月4日
田舎のナス

わたしも旦那さんちょっと精神的におかしいと思います。

もしくは逆に向こうが離婚したい理由、つまりオンナが出来たか。

やる事やって名前まで決めると言ってたのに急に堕ろせはおかしいですよね。

• さっちゃん

さっちゃん

私が自分を良く見せるように嘘付いていたからだと言われました。それでボロが出たとか。

堕ろす事は絶対に無理です。

• 8月4日
m.r

今更そんな事言ってくるなんて、他に女でもできたのでは?と思いました。
信用できない云々は後付けの理由でしかないかなと…
知り合いに似たような状況になった人が居ます。
その旦那さんは愛人に子供ができて、そっちと一緒になりたいから奥さんに離婚を迫ってました。
もし私だったら徹底的に旦那がシロかクロか調べてから離婚します。

• さっちゃん

さっちゃん

旦那はバツで前の離婚の原因は浮気でした。それを繰り返すのかとも言われました。もう離婚しかないです。

• 8月5日