※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

胎動少ないけど大丈夫ですか?朝から胎動が弱いです。

胎動少ないけど大丈夫ですか?
朝から胎動が弱いです。

コメント

胎動は弱くてもあるんですよね?寝てたり、のんびりしてることもあると思います。
胎動に気をつけつつ様子みられても良いと思います(^ ^)

ミカ

コメントありがとうございます。
胎動は少しあります。
ない時もありますが時間が経って少し動く感じです。

そんな時よくありました(^ ^)
夜中活発に動いて寝られないとか笑
お腹の中で気持ちよく過ごしてるのかもですね☆

k-m-chanchan

私も胎動少ないし弱いです(ノ_・。)
今週に入ってから一段と胎動を感じれなくなって赤ちゃんが弱ってたり臍の緒が首にからまって苦しくなってるのではないかと不安で昨日急遽仕事を休んで病院で受診して来ました。
エコーで元気に動いている心臓が見れて安心しました( ;∀;)♥
先生にも胎動の変化はお母さんにしかわからないし、こぉやってエコーで確認してみなきゃわからないことだから不安に思ったり変だなと思ったときはそのままにしないでいつでも受診していいからね!と言われてホッとしました(ノ_・。)♥
エコー最中も先生に今動いたのわかったかな?と言われたけど私に感じれない動きが多かったです(。>д<)
でも動いてくれてて本当によかったです!!
逆子がなおってたみたいでそのせいでも胎動の位置等が変わって感じとれなくなっているのかな~とも言われました。
不安なら病院に電話して診て貰った方がいいと思います。