※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

テーブルにはどちらがいいですか?ハイローチェアと椅子で迷っています。離乳食時に使いたいです。

テーブルにつける椅子ってどうですか?
それを買うかハイローチェアを買うか迷ってます
どちらがいいですかね?
離乳食食べさせたりするときに使いたいです

コメント

まあミ

ハイローチェアの方が長く使えますよ〜😆
テーブルに付ける椅子だと使う期間凄く短いと思います…可愛いんですけどね😂
親が座らせてあげなきゃなので体重も重くなるし、暴れたら椅子に入れるのも大変です💦
ハイローチェアなら1歳すぎると自分でよじ登って座ってくれるので楽チンです✌️✨

ティナ

バンボ、ハイローチェア、テーブルにつける椅子、木製のチェア、おさがりもあり全部持ってるのですが、
息子の場合一番落ち着いて食べてくれるのは木製のチェアでした😊✨
今はまだブラブラですが、食事は足を地面?につけてふんばる?姿勢で食べるのが良いみたいです😊🍀

• ティナ

ティナ

ちなみにこんなんです😊🍀
    高さ調節ができて、ダイニングテーブルにもローテーブルでもいけます😊
    デメリットは重いのと、足をぶつけたら痛いことです😂

• 8月4日

これからハイローチェアを買うのは勿体無い気もします💦

離乳食が始まって、テーブルにつける椅子であげてます😊大人がご飯の時も一緒に食卓にいれるのでいいですよ😊

うちは両方あるのですが、今はほとんどハイローチェア使ってないですね…。
産まれてからしばらくからハイローチェアにはお世話になってましたが、最近は寝かせる時に狭そうで、しかも動きが活発になってきたので寝返りとかできないし💦

ただ、兄ちゃん達の時にはずっとハイローチェア使っていて、離乳食もハイローチェアだったので、一概には言えないです😅

退会ユーザー

上の方のおっしゃる、木製の椅子、うちも欲しいなぁと思ってます!
    というのも、お隣の子がすごく長い期間使っていたので😊
    高さ調節できるし、いいですよね!

• 8月4日
ミミ

ハイローのほうが長く使えますね
そこに立って食べる日が来るのでしっかりしてる方が安心ですよ
コンパクトになったり外出でも自前を使えるのは魅力的ですが、、

マーマ

両方あります。
両方とも初めだけしかつかってないです。

テーブルにつける方は外食の時にも使えて、ラーメン屋さんのカウンターにもつけられたり、結婚式の時にも。
子供椅子あるけど、ベルトがないパターンだったりするレストランにも使えます。テーブルにはまればですが。

ハイローは、ダイニングテーブルにテーブルにつける椅子が入らず😅
お下がりがあったのでもらいましたが、場所をとります。
脚につまずいで小指強打。子供も転ける。

ということで、お蔵入り。
うちは、独身の時に使ってた折り畳みのテーブル(ちゃぶ台?)に豆椅子で食べさせてます。テーブル小さくて近いのであげやすいです。笑っ

食事だけならIKEAのハイチェアがスリムで良さそうでしたよ。