※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NINA27
子育て・グッズ

結婚式中、子どもが哺乳瓶を拒否。対処法を知りたい。

大至急お願いします。
今日は私が結婚式で朝から主人に子どもの面倒を見てもらってるのですが、哺乳瓶で飲もうとせず泣いてるようです。そろそろ朝寝の時間なのでお腹はすいているはずなのですが…。
昨日も一昨日も飲み薬を飲ませるのに哺乳瓶を使っていましたが、嫌がることなく飲んでいました。今まで哺乳瓶を拒否したことはないし、哺乳瓶の中に入ってるのは搾乳した母乳で味も問題ないはずです。
口に入れると嫌がって泣くらしいんですが、何か良い方法はないでしょうか?家に帰るのは19時なので心配です(;_;)

コメント

y⭐mam

お母さんじゃないから嫌なんでしょうね・・・。
お母さんが急にいなくなったから不安なんだと思います。

結婚式も大切だとは思いますが、
ずっと飲まないままな時は
途中で抜けて帰宅して
後日お詫びをしたらいいと思います。

• NINA27

NINA27

コメントありがとうございます。
    1時間泣きっぱなしみたいです。
    早く帰ろうにも大阪から東京まで行ってるのでどうしようもないですT_T
    赤ちゃんがかわいそうで、主人にも申し訳ないし今すぐ引き返したいくらいです…。

• 12月5日
ドラミニー

ママがいなくて不安で、赤ちゃんなりに意地を張ってるのかもしれないですね。
母乳はもちろん、哺乳瓶の乳首も温めてからあげると飲んでくれ易いかもしれません。私は哺乳瓶の乳首を温めてからあげたら飲んでくれたりしましたよ。

• NINA27

NINA27

なるほど!さっそく連絡してみます!
    ありがとうございます!!

• 12月5日
あっきい…♡

状況は違いますが、うちの子も3ヶ月頃から母からしかミルクを飲まなくなりました( ´・‿・`)
隣にいても見えないところにいても母以外からは飲まなくなってしまいました(T^T)
でも、8時間飲まずにいたらさすがに飲んだようです…!
きっと泣いて泣いて大変でしょうが、根気強くお父さんが抱っこなりなんなりしてるしか方法はないような気がします…(´°ω°`)
お腹空いて限界になったら、赤ちゃんも飲むと思いますよ…、

心配だとは思いますが。お父さんには励ましの連絡をいれつつ、お母様は結婚式楽しんでくださいね…💓

• NINA27

NINA27

やっぱり私がいないから不安なんですよね(>_<)私がいる時はずっと母乳だったので、主人からミルクで飲ませる練習とかしておけば良かったです。
    でもいつかは飲みますよね!根気強く頑張ってもらおうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 12月5日
じゅまさん

いつもよりぬるいとか、熱いとか…温度は大丈夫ですかね?(T_T)
飲んでくれないと心配ですね(´・ω・`)

• NINA27

NINA27

何度もトライして冷めてるかもです(>_<)温度ももう一度確認するよう連絡します!
    ありがとうございます!

• 12月5日
ゆか.+*:゚+。.☆

赤ちゃんも、究極までいったら飲んでくれますよ。
その間はグズグズだと思いますが。.+*:゚+。.☆

後はこぼれるかもですが、スプーンで、飲ましてみる方法もあります。少しずつ

• NINA27

NINA27

そうですよね!限界がきたら飲んでくれますよね!
    スプーンも指示しました!まだ飲んだって連絡はないですが、頑張ってもらうしかないです(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月5日
はるか

今まで哺乳瓶であげてたのはママだったからうまくいったのかもしれませんね。苦し紛れですが、ママの匂いがするもの(洋服とか)を側に置くと安心することもあります。ご主人に伝えてみて、試してみてはどうでしょか。

• NINA27

NINA27

ありがとうございます。それも伝えて試してもらいましたが結局ずっと飲んでないみたいですT_T
    もう新幹線に乗ったのであと2時間半です😢

• 12月5日
clover(*´∀`)

哺乳瓶の空気穴上に持っていってますか?

昨日旦那に頼んだら上になってなくて娘泣きました。

• NINA27

NINA27

旦那は哺乳瓶での飲ませ方はわかってるので空気穴も問題ないと思います。結局朝から今まで飲まないままみたいです(>_<)
    ありがとうございました!

• 12月5日