※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

とても複雑なんですが、相談に乗ってください( ;∀;)両親は一度離婚し…

とても複雑なんですが、相談に乗ってください( ;∀;)

両親は一度離婚して四年ほど前に再婚してます。
再婚した際に私の父側の祖父の土地に入口別の二世帯住宅を母名義で建てました。

ただ、その後にまた父が浮気して帰ってこなくなり、それについては母と妹達も諦めて父はいないものとして普通に生活してました。が、急に戻ってくると妹に連絡があり離婚はしてないものの母達は怒って引っ越しました。
父と連絡を取ってるのは私だけらしく(妹と母は無視)、長期出張中の間 家に住んでいてほしいと頼まれました。
もちろん、家賃は父が支払うので私たち夫婦としてもとても有り難い話です。

でも父が酷いことをしてるのはわかってるので、母に相談したら意味がわからないと怒ってしまいました。

私はもちろん母の味方ではありますが、お家の件に関しては1年だけでも家賃が浮けば大分貯金出来るのですみたいなーと思ってますが、母が怒ってる以上無理でしょうか?説得する伝え方はありますか?( ;∀;)

コメント

ぽぽ

家賃は浮くかもですが、引越し費用とか考えたら、どうでしょう??お得かな??
今住んでる所から、引っ越す費用…
その後1年後の引越し費用プラス新しく借りるお家の敷金礼金など…

それでも、プラスならお母さんに素直に話てもいいんじゃないかな~
父の味方では無いことを伝えて、利用出来るものは、利用したい!これだけ、家系が助かるの!って…

• mii

mii

車で30分くらいの距離で、今の家賃が7万弱なのでプラスになる予定です!
    今の家に引っ越したのが妊娠発覚寸前だったのでどっちみちもう少し大きい家に引っ越さなきゃね〜と話してるところでした( ;∀;)

ありがとうございます!
    利用出来るものは利用したい!いいですね!お母さんは私たちが父にいいように利用されないかとかも言ってたので機嫌見ながら言ってみます😭💗

• 8月4日
こじこじ

現在二世帯住宅にはだれが住まれているのですか??
harukaさんは賃貸にお住まいなのでしょうか?😌

すいません、理解できてなくて(;ω;)

• mii

mii

今は祖父が一人で住んでいて、母がたまに掃除に行く程度です!
    分かりづらくてスミマセン( ;∀;)

• 8月4日
はな

お得かどうかの問題じゃないでしょう。
ホント、どっちの味方なんですか?
自分達のお金と人間関係、同じ天秤にかけてる時点であなたもおかしいです。
あなたも結婚して子供も産んで家族を持ったのならば、経済面・貯蓄をどうやっていくかは夫婦で頑張るべきでしょう。
自立しなさいよ。

• mii

mii

もちろん母第一ではありますが、再婚した際に妹たち含め母の味方ばっかりしていたら母からお父さんも可哀想だよ〜と言われたので長女の私だけでも出来るだけ中間に立とうと思ってたらこういう思考になってしまいました😂

今現在はお金に困ってはいませんし自立出来ていると思ってます。天秤にかけてる訳ではありませんが、私にとってはとてもよくしてくれた父なので父から誰もいない家が腐らない為にと頼まれたのでどうするべきか考えてました。ありがとうございます😊!

• 8月4日
メイ

うーん、正直結婚して実家も出てる今の浮気問題は夫婦の問題であって
父親として子どもに家賃負担してくれるのなら別に良いんじゃないかなって思いました
そんなに怒るなら離婚するかハッキリしればいいじゃんって言いたくなりますお母さんに😂

例えば 育児を放棄して浮気して出て行ったとかなら 確実にお母さんの味方につくかもしれませんが
もう育児も終わってなら2人の問題だし子どもにどっちの味方なの?とかはおかしいと思います
お前ら親がまずしっかり話し合え、巻き込むなとすら思いますので💦
家賃が浮く分贅沢せずちゃんと貯金に回せるならお父さんの案に乗ってもいいのにって思いました
ただ お父さんには気持ち伝えますね、複雑であることや母との今後どうするつもりかとか 母と不仲になるかもしれない不安とか ありがたいけど見返りを求めないでほしいこととか🤔

• mii

mii

たしかにそうですよね!
    父からは もう離婚するのかな?って聞かれますが母に聞くと家の名義変更が面倒くさいどうのこうので暫くはしなさそうな感じではありますが、、😂

母のことばかり気にかけててそのことを父にちゃんと話してなかったので母から許しが出そうな感じがあればきちんと不安点を伝えてみます(о´∀`о)ありがとうございます!

• 8月4日