※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
子育て・グッズ

スリングを使っている方、使い勝手はどうですか?第二子の首すわり前に購入を検討しています。

スリング、画像のような物ご利用されてるかた居ますか?
使い勝手は実際どうですか?
首すわり前の第二子用に買おうか悩んでます。

コメント

ちいちゃん

一人目の時使ってて、赤ちゃんの首と足が当たるところに綿があってかさ張るのであまり使いませんでした( ゚∀゚)調節はしやすかったです!
今は作ったスリングを使ってますが、初めはやはりコツがいるのと、扱いが難しいと感じますね(´-ω-`;)ゞ

• なまはるまき

なまはるまき

コツ掴むまで難しいですか?
    ただの布みたいなので、赤ちゃんがスルリと抜けないか不安です。
    首すわり前の使用は不安定じゃ無いか気になりまして…。

• 8月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

難しいので、練習しましたね💦それで今はスムーズです!全然大丈夫ですよ!むしろすっぽりで赤ちゃんは安心します💕
    首座り前から使ってましたが、不安定ではないですがやはり入れにくいです💦使い方も検索したら出るので見てみて、首座ってなくても出来そうならいいと思います💡

• 8月4日
マーマ

自作ですが使ってましたよ☺️
制作費2,000円ぐらいでw
ゆりかご抱きですっぽりいれるとよく寝てくれて、スリング入れたままそーっと置くと背中スイッチ発動中でも寝てくれたり楽チンでしたよー。
首座りからエルゴつかってました

• なまはるまき

なまはるまき

自作凄いですね!
    首すわりからエルゴという事はエルゴの方がやっぱり良いんですかね。人気の抱っこ紐ですし。

• 8月4日