※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴぃ☆
家族・旦那

旦那と離婚しようと思っています…。結婚3年目にしてやっと授かり、(結婚…

旦那と離婚しようと思っています…。長文ですみません。結婚3年目にしてやっと授かり、(結婚すぐからレスで、私が子どもが欲しいからお願いしていました)喜んでいたんですが、流産してしまいました。一人目の子を流産した時、早く帰って来るから!と言っておきながら、別の現場の片付けまでして来て、夜中に帰って来ました。私も元同じ職場なので事情を説明すれば帰らせてもらえるのを知っています。でも仕事が忙しいからと言って、次の日も病院に連れて行ってもらえませんでした。その後も私が40度の熱が出て苦しんでいるのにもかかわらず、友達の所に遊びに行ったりしました。それからモヤモヤしていたのですが、また妊娠した事がわかり仲良く頑張ろうと思いました。妊娠がわかった月のお給料が本当に少なく、バイトした方が稼げるレベルの額でした。いつも夜遅くまで働いているのに、残業代も0で、なぜこんなに少ないのか聞いたところ、俺は良い人と思われたいから残業は上げない、と言われ、子どもができるし、家と車のローンもたくさんあるからちゃんとあげてほしいし、もう少し給料は上がらないか会社に交渉して、といった数日後、5年後に株をして住宅投資をして会社立ち上げるから5年待って、と言われました。うちは株をする頭金もない!と言ったんですが、5000円からするので大丈夫!と言い張ります…。その後も『私が産まれてくる子どもに手を上げそう、子どもがかわいそう』や『都合が悪くなるとずぐ妊娠や子どもを盾にするよね』などととても傷つく事を言われました。お腹を抱えて、旦那がソファで寝ている横で掃除機をかけていると、うるさいと睨んで寝室へこもります。もっと気にかけて欲しいと言っても、俺も自分の事で精一杯だ!と怒り、何を言っても仕事が忙しいからと言います。会社では私がヒステリックで頭がおかしいと言いまくっているようです。産まれる前に別居したいと土下座をして実家に帰りました。それからはほとんど連絡をとっていません。出産も一人で産みました。産んだ後、最初はちょこちょこと子どもに会いに来ていたのですが、今は全く会いたいとも言ってきません。子どもが黄疸がひどくて入院すると言っても心配の一言もありません。ちなみに、別居になり、生活費も出産の費用も全てもらっていません。出産ギリギリまで働きました。産後も1ヶ月で仕事復帰しています。もう一緒にいれないし、こんなに子どもに対しても大事にしてくれない。子どもに父親だと言ってほしくありません。事情を知らない人からは子どもがかわいそう、わがままだ、と言われます。私は間違っていますか?良かったらお返事下さい。

コメント

事情を知らない人からしたら、子供が小さいのに…とか思う人はいます。
ただ、私としては、ご自身の為だけでなく、子供のことまで考えての判断なら離婚も仕方ないのかなぁ、と思っています。母親だから、と我慢することは確かにあると思いますが、それが子供の為になるかは別です。
子供のことを第一に考えて判断してほしいなぁ、と思います。

• なっぴぃ☆

なっぴぃ☆

ありがとうございます。そうですね💦子どもの事を考えて、旦那は父親としてダメだ思いました。
    そしてもう修復の効かないところまできてしまっています…。強くこの子と2人で生きて行こうと!色々ありがとうございます✨

• 12月5日
maruko

結婚して子どもが出来るまでの間も
旦那さんはそんな感じだったのですか?

• なっぴぃ☆

なっぴぃ☆

そうですね。そんな感じではありましたが、優しい人だと思っていました。

• 12月5日
  • なっぴぃ☆

なっぴぃ☆

ご返信ありがとうございます✨

• 12月5日
  • maruko

maruko

そーなんですね(・・;)
    やっぱり子どもを1番優先させるべきだと思いますね( ;´Д`)

• 12月5日
  • なっぴぃ☆

なっぴぃ☆

はい💦子どもには父親は必要だと思います。ですが、私の旦那は正直父親として、一家の大黒柱として全く自覚がありません…。こんな旦那なら私が父親と母親の両方になります(>_<)子どもはまだ産まれて1ヶ月半なので、物心つく前にと思っています💧色々考えて頂いてありがとうございます(>_<)✨

• 12月5日
りのいおママ

離婚にはそれぞれ色々な事情があると思うので間違ってるとかは人が決めれることではないと思います。
なっぴぃ☆さんがお子さんのことやこれからの生活の事をきちんと考えて、旦那さんがいなくても幸せにするて事が大事だと思います(*^^*)
それにしても、不満たまりますね!私だったら別れます。株もギャンブルとかわらないと前テレビで言ってました。人の前でいい人演じるなら家でもしてほしいですね(^o^;)

• なっぴぃ☆

なっぴぃ☆

ご返信ありがとうございます。そうですね💦それぞれ事情がありますね💦
    生活など考えても旦那がいる方が出費がかかります💧それに低収入のくせにずっと仕事でほとんど家にいないので子どもの面倒も見てもらえません(>_<)
    株もいつ手を出すか…。外面が良いので、なぜあんな良い人なのに、と言われるのが悔しいです。
    家の態度を見せてあげたいです😅

• 12月5日
あみあみ78

わたしもバツイチです!
元旦那は…似てました。
仕事を頑張るのは いいことです。だけど、いま求めてるのに…って いつも思ってました。
休む日わかったら休めるよ!って言われた事も。。
子供が熱出す日わかるわけないですよね…(>_>)
バカです。
ついに、私まで体調を崩し入院になった時、私は子供を一番に考えてしまって 子供を見る人も居ないので帰ります!と言うと明日はもっと しんどいですよ!!ご飯も食べれないくらいだったので点滴をしに通います!と帰ったものの次の日は実母に連絡し元旦那には、告げず入院し このままだと子供も私も死んでしまう。と離婚きめました。

けど裁判になり
子供が欲しい!と最後の抵抗しにか考えられない行動をとってるし、人として本当に合わない人と居たんだな。といまになっても思ってます。
そんな人に私は子供も取られましたよ。

いまの時間を
無駄にしないでください!
考えてる時は
子供にも、
伝わってて可哀想です。

たくさん幸せになれます!
子供さんが一緒にいるなら
絶対、なれます!

言葉きつくてゴメンなさい!

• なっぴぃ☆

なっぴぃ☆

お返事ありがとうございます✨
    似ているんですね(>_<)
    そうなんです💦仕事を頑張って、家族をしっかり養えるのなら良いんですが…。いつ熱が出るかなんてわかりませんよね💦そんなに体調を崩されたんですね💦あみあみ78さんが命がけで守っていた、お子さんを取られるなんて…本当に辛かったですね…。元旦那さんひどい…!悔しいです!

色々とお辛いのに話して頂いてありがとうございます(>_<)
    この子がいれば何でも頑張れます!
    いえ!素敵なお言葉ありがとうございます✨

• 12月5日
ハル

失礼な言い方になりますが、旦那さんは夫として、父親としての自覚が感じられません。
まず仕事についてですが、人から良く思われたいから残業代をつけないというのはただの自己満足です。労働の対価として賃金を貰うのは当然の権利です。ましてや家族を養っている身でその考えは甘過ぎます。株にしても、そんな簡単なものではありません。会社を立ち上げる資金として株をやるのであればそれなりの金額を元手にしないと稼げませんし、稼ぐにはそれなりの勉強も必要です(私の夫が株に関する業務をやっているのでそう聞いています)
なっぴぃさんが出産されてからの経済的援助を一切しないのもおかしな話です。誰の子供を必死で産んで育てていると思っているのでしょうか。
子供を産み、育てることの母親の肉体的、精神的、経済的の大変さを分かっていないと思います。
私ならそんな夫、父親はいりません。そんな父親を子供に見せて育てたくありません。
産前ギリギリまで働き、産後すぐに仕事復帰された貴方はとても立派です。おそらく大変な中、子育てされていることだと思います。
そんな大変なことにも、ちゃんと立ち向かっていける貴方でしたら、離婚されても子供をきちんと育てることが出来ると思います。
とても偉そうなことを言って申し訳ありませんが、頑張ってください!きっと貴方でしたら、大丈夫です!

• なっぴぃ☆

なっぴぃ☆

ご返信ありがとうございます。
    自覚ないですよね。残業代つけないのが良い人なんて、アホすぎて💧私よりも6歳も上なのに…。最初から養って行こうという気持ちはないようで、私が自営業をしているのでそれを当てにしていたみたいです。
    ご主人が株関係のお仕事なんですね!そうですよね💦そんなに簡単にお金を稼げるならみんなお金持ちです。ましてや、毎月旦那の給料だけじゃやっていけないのに資金なんてありません💧
    経済的支援は0です。むしろ、飼っている猫にも餌を買ってこないので、餌を買って持って行っています。旦那は、俺はお菓子とジュースを我慢して節約している!と堂々と言ってきますし…。必死に出産して退院したての私に、スムーズに産まれたらしいね、と軽く言ってきました。ハルさんの言う通り、全くわかっていません。
    出産して、当たり前のように手ぶらで子どもに会いに来て、心ない事を言ってくる旦那に対して悔しくて…。
    いや私は立派な人間ではありません💦お金がないので働くしかないです💦仕事は好きなので苦痛ではないですが、子どもとはもっと一緒にいたいですね😓
    ありがとうございます!ハルさんのお言葉に涙が出そうです!あんな旦那には負けません!強い母ちゃんになって頑張ります!

• 12月5日