※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
家事・料理

旦那は、昔から特に好きな料理というのがありません。なので、何を作っ…

旦那は、昔から特に好きな料理というのがありません。なので、何を作っても美味しいとは言ってくれません(T_T)
私もあまり料理が得意な方ではないので、そのせいもあるのかもしれませんが…でも、旦那さんに美味しいと言って欲しい❗と思ってます。
みなさんの得意料理、もしくはコレならいいんじゃない?という料理があれば教えてください(>_<)

レシピもあれば助かります(^^;

コメント

deleted user

好きな食材は無いんですか?(*^^*)
私は煮物系を作ると毎回、美味しいと言ってもらえます‼
肉じゃがや卵とじ、すきやき風煮とか。

  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    煮物系は、家庭料理という感じで喜びそうですね☆

    卵とじとは、どんなお料理でしょうか(^^;

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは白菜としめじと豚肉か鶏肉と玉ねぎをみりんやお醤油などで味をつけて、卵でとじてます(*^^*)
    そのまま食べても美味しいし、丼にしても美味しいですよ‼

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、うちはチーズinハンバーグを作って、手作りソースをかけたり、手作りのホワイトソースを使って、グラタンやドリアをすると、美味しいと言ってもらえます(^^)

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    卵とじ、想像しただけで美味しそうです(*^^*)
    チャレンジしてみたいと思います!
    ホワイトソース、作ったことないです(>_<)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ作ってみてください(*^^*)
    ホワイトソース、うちは母のレシピですが、ネットで簡単なレシピがいっぱい出てきますよ♪

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    探してみます!誰かに聞くだけで、考えが広がりそうで、救われました‼ありがとうございます☆

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンバーグドリアとかハンバーググラタンとかミートドリアとかバリエーション広げてやってみてください(*^^*)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムライスにビーフシチューかけるだけで豪華になったりもしますし、アレンジしてみてください‼

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    いろんなアイディアありがとうございます☆
    自分では、ただのハンバーグ、やっても煮込みハンバーグくらいで、ドリアとかグラタンとか、広がる料理を思いつきもしませんでした(^^;

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと煮込みハンバーグとか♪
    普通のハンバーグのソースを照り焼きにするとか、デミグラスとか(*^^*)

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    オムライスにビーフシチュー、かなり豪華ですね✨作る私も喜びそう(笑)
    その場合、オムライスの中のごはんほ、ケチャップライスではなく、バターライスでしょうか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらでも美味しいですよ(*^^*)
    旦那さんの好みによるかもです♪

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    そうですね☆いろんなパターンでやってみます❗

    • 12月5日
ぴよたろう

お酒のおつまみが得意です💓
旦那さんはお酒飲みますか?
もし飲むならおつまみなどの一品料理を数品作ったりしてみてはどうでしょうか?


豚カツにチーズ、しそ、梅を挟んだやつはうちの旦那好きです!
豚の角煮、肉じゃが、煮物、などは切って煮るだけなので簡単かなぁと思います🎵

  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    豚の角煮のレシピ、教えたいただきたいです(>_<)

    • 12月5日
すぬーぴー☆

男性って生姜焼き好きじゃないですか?(笑)
手の込んだものより、生姜焼きやお味噌汁みたいな基本のものを出すとうちは喜ばれますよ!
あとは丼(焼き肉丼、カツ丼など)とか、がっつり系を出すと喜ばれます!

どうですかね?(^^;

  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    しょうが焼き、トラウマなんです(*_*)というのは、結婚して、しょうが焼き喜ぶと思って作ったら……しょうゆ焼きと言われて(^^;
    私は、出身が鹿児島で、鹿児島の醤油は甘いので、その感じで作ったら、からかったみたいで(T_T)
    それ以来、つくるの怖くて(・・;)

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    丼系はほとんど作ったことなかったです!
    焼肉丼って、簡単ですか?

    • 12月5日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆


    それはトラウマですね(><)

    市販の焼肉のたれに生姜をすって炒めるだけでも生姜焼きですよ♪これなら甘くならないですし、味付けに失敗はありません!
    揉み込まなくても、薄切りのお肉と玉ねぎを炒めて、焼肉のたれジャーっと入れて、擦った生姜入れたら完成しますよ!簡単に美味しいです‼

    • 12月5日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    焼き肉丼は、お肉はカルビでも豚バラでもなんでもOKで、
    お肉ともやしや玉ねぎ、ニラなどあるものを焼き肉のタレで炒めて、ご飯をよそった丼にのせ、仕上げに半熟の目玉焼きとマヨネーズをしぼります!

    以上(笑)

    簡単だけど、確実に美味しいですよ!

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    こんど、その焼肉のたれに生姜をすって、トラウマから卒業したいと思います❗

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    焼肉丼も美味しそうですね(^-^)v仕上げの目玉焼きがあるだけで色合いも華やかになりそうですね‼

    ちなみに、丼モノのときには、他に何かしら添えますか?
    汁物とかサラダみたいなものとか?

    • 12月5日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆


    うちはお味噌汁と葉モノ野菜の胡麻和えやナムル、漬け物など野菜系を添えます!

    丼がボリューミーなので小鉢と味噌汁で足りるみたいです!

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    ありがとうございます☆結構お腹にもたまりそうですね‼
    それならきっと満足してくれそうです(^-^)v

    • 12月5日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆


    丼、楽でいいですよ♪
    彩り悪かったら目玉焼きや温泉卵のせればどーにかなります(笑)
    お互い日々のお料理、頑張りましょーね‼

    • 12月5日
  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    ほんと、毎日のことですが、頑張りましょうね(*^^*)
    0ヶ月の娘ちゃんがいて大変だろうに、アドバイスたくさんありがとうございました‼

    • 12月5日
ゆか

うちはドライカレー、クリームシチュー、ハンバーグ、オムライスみたいなカタカナ系が好きなので
それを出すと喜ばれます(。・・。)
(子どもっぽい笑)

ただ、毎日だとカロリーやら栄養面的によくないので
わざと週の中で和食を何日か続けて、頃合いに出すようにすると更に喜びますね(^_^;)単純…笑

  • ぽてじゅ

    ぽてじゅ

    和食とのバランスも大事ですね(笑)
    確かに、カタカナのお料理、よく食べる気がします!子供も3歳だし、それならみんながモリモリ食べるかもしれないですほぅほぅ

    • 12月5日