※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

初マタの方が、おしるしを経験し、陣痛につながるタイミングについて相談しています。

おはようございます。
今日で39週になった初マタです。

今朝、8時前頃にトイレに行くと、生理のようにドロッとした感覚がありました。
見てみると、ゼリー状のおりものの中に血が混じったものがありました。

これがおしるしというものでしょうか。
なんとなく腰が重だるいような、鈍痛があります。
痛みに敏感になりすぎているだけですかね?💦

初めてなのでさっぱりわかりません(>_<)
人それぞれとは思いますが、皆さんは、おしるしがきてからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?

コメント

∞まぁみん∞

おしるしだと思いますよ。
いつ産まれてもいい時期なので痛みがあれば感覚はかってみるといいですよ。

• さくらざき

さくらざき

やはり、これがおしるしというものなのですね!(>_<)

痛みがきたら、時間測ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月5日
エルモ775

おしるしかもしれないですね(*^^*)
おしるしがきてから陣痛になるのには個人差があります☆ちなみに私はおしるしがあって生理痛の痛みまで7時間半。そこから5時間半後には産まれてました(*^^*)
助産師さんに聞いた所。おしるしがきてだいたいの人が2〜3日で陣痛になるみたいです。でも、その日に来る人もいれば何日も来ない。。そういう人もいるので。

• さくらざき

さくらざき

おしるしがあった日に陣痛になったのですね!
    おしるしが来たので、あと2.3日はそわそわしてしまいます(笑)
    ありがとうございます✨

• 12月5日
ゆうママ

おしるしですね(^^)
私はおしるしから2〜3日で破水して陣痛でしたが、友達はおしるし来たその日に陣痛、という子もいました。
陣痛アプリもあるので、痛みの間隔を測れるように準備しておいたほうがいいと思いますよ꒰๑ϋ๑꒱♬
楽しみですね⑅◡̈*

• さくらざき

さくらざき

やはり、これはおしるしなのですね!
    おしるしから2.3日の間はそわそわしてしまいますね!(笑)

痛みがあれば、時間をはかりたいと思います!ありがとうございます✨

• 12月5日
chisa

おおっ!!おしるしですね♥
もういつ産まれても良いので、陣痛が来ても良いように入院の用意万全で(o^^o)✨
おしるしきてからすぐ陣痛来る人も居れば何日か後に来る人もいるのでドキドキですね✨
出産頑張ってください‼️

• さくらざき

さくらざき

やはりおしるしですよね!♡
    入院の準備確認して、そわそわしています(笑)
    あと2.3日の間はずっとそわそわしてしまいそうです(笑)

ありがとうございます✨

• 12月5日
chisa

あっ!追加です💦
おしるし来てから陣痛につながったのは、1人目はおしるしが出てからすぐで2人目は陣痛とおしるし同時でした笑

• さくらざき

さくらざき

おしるしと陣痛が同時とは…!
    でも、わかりやすくて良いのかも?(笑)

• 12月5日
なな

おしるしかもですね!上の子のときも出血してその7時間後に産まれました!

• さくらざき

さくらざき

おしるしがあった日に陣痛に繋がったのですね!
    陣痛に繋がるまで、そわそわしてしまいます(笑)

• 12月5日
satoまま♡

こんにちは!
皆さんおっしゃる通りおしるしですよ、出産がもうすぐですね。

ゼリー状のおりもの、とのことですが、おりものというより子宮頸管(子宮の出口)を塞いでいた粘液です。

わたしは破水と同時におしるしがあり、その直後から軽い鈍痛、数時間で本格的な陣痛が始まりすぐお産になりました。
ですから破水していない場合で陣痛までどのくらいかは体験談がないのですが、いずれにせよ数時間~数日で陣痛、お産になることと思います。
今はなんとなく鈍痛とのことですが、陣痛は間違いなくわかります。

ドキドキしますね、
無事元気な赤ちゃんをご出産されますように。m(__)m

• さくらざき

さくらざき

やはりおしるしなのですね!
    ドキドキします(>_<)♡

おりものとはまた違うのですね。
    今日から2.3日の間はずっとそわそわしてしまいますね(笑)

出産頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 12月5日
エルモ775

そわそわしますね(*^^*)楽しみですねぇ〜☆

• さくらざき

さくらざき

本日出産いたしました!
    正確には日付がわかる前なので昨日ですが!
    コメントありがとうございます✨

• 12月8日
エルモ775

おめでとうございます(*^o^*)
そしてお疲れ様でした☆☆
産後ハイになって寝れないかもですが。もーすぐしたらおっぱいが張って寝れなかったりなど、ゆっくり寝れないと思うので今のうちにゆっくり休んでくださいね(*^^*)
これからの痛みなども1ヶ月すればだいぶん落ち着いてくると思うので、これからの1ヶ月もー少し頑張ってくださいねっ(*^^*)

• さくらざき

さくらざき

ありがとうございます✨
    10ヶ月で作った体が戻っていくんですもんね💦
    もうすでにあちこち痛いです(笑)

取り敢えず目標1ヶ月で頑張ります!⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 12月8日
エルモ775

私も1人目は全身筋肉痛で数日ロボットのよーに歩いてました(^^;;
2人目は腕のみ筋肉痛でスタスタ歩けてましたが。こんなにも違うのかって思いましたが(*^^*)
10ヶ月かけて作った体ですもんねぇ☆なので、戻すのもゆっくり戻していってくださいね(*^^*)数ヶ月はダラダラで大丈夫です!!母乳で育てるならいっぱい食べても太らず自然と痩せていくと思うので。

1ヶ月を目標に頑張ってくださいね(*^^*)本当におめでとうございます(*^o^*)

• さくらざき

さくらざき

筋肉痛!そうか、そういう痛みもあるんですね!盲点でした!
    内太ももとか、ずっと足開いていたからひどそう……
    いきむときに腕も思い切り使いますよね、あーー(T ^ T)
    筋肉痛かあ…
    本当に盲点でした(笑)

ありがとうございます✨
    これからまた、子育てのことで色々お世話になります♡

• 12月8日
エルモ775

ほんとっ筋肉痛やばいですよ(^^;;
(笑)

分かる事があれば何でも聞いてください(*^o^*)また可愛い赤ちゃんの様子聞かせてくださいね☆☆