※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yüika❥
家族・旦那

長くなりますが吐き出す所もなく、旦那に言っても無駄なので吐き出させ…

長くなりますが吐き出す所もなく、旦那に言っても無駄なので吐き出させて下さい😢

私も旦那もバツイチでお互い再婚になります。
旦那は、元嫁と結婚した際、実家を2世帯の様に増築したそうです。それは仕方ないんですが、旦那は離婚して2年程経ちますが未だに元嫁と子供がそこに住んでいます。
しかしそれをずっと隠されてました。旦那から聞いていた話では、離婚してから元嫁はアパートに住んでて、仕事や飲み会で子供を見れない時だけ預けに来ると…
本当はずっと住んでると知ったのは、義母と会ったときに言われて知りました。それからモヤモヤしたので、旦那に直接言って何故隠してたのか聞きましたが、住んでるのは知らなかったと。でも私と付き合うまでは同じ敷地に住んでたのに、知らないなんて有り得ないと思い、それを言いましたが本当に知らなかったの一点張りです。
結婚すると決まった時も、挨拶行かなきゃね。って言ったら、うちのアパートに親を呼ぶって言われたり、子供が産まれてからも義父母がアパートに見に来るだけで、1度も旦那の実家に行った事がありません。きっと元嫁と子供が住んでるから呼べないんだと思います。普通なら旦那の実家に行かなくていいならラッキーかもしれませんが、元嫁が未だ住んでるのに、今の嫁である私が旦那の実家に行けない事にムカつきます…
元嫁との間の子供は今小学校6年生らしいので、旦那には、小学校卒業までは仕方ないから我慢するけどそれ以降も住むとか有り得ないし無理だから。と言い、義父母にもそれを言ってくれと頼み言った様ですが、やっぱりモヤモヤします😢この話は2ヶ月くらい前のやりとりですが、それからずっとモヤモヤとムカつくので納得出来ません。私の心が狭いのでしょうか…😢

コメント

ktenかぁちゃん

私もお互い再婚ですが、私もゆいママさんの立場ならモヤモヤしますし
今すぐ元嫁とお子さんには出ていって!と言いたくなります。
しらばっくれてる旦那さんにも腹が立ちますね!
よくそんなバレバレな嘘を…
知らなかったわけがない!!!

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    私も今すぐ出てって欲しいと、分かった時点で思いました。嘘をついてた旦那にも、それを認める義父母にもイラッとしました。

• 8月4日
Ychan

モヤモヤするの当たり前だしどういうつもりでそこに住んでるのか元嫁さんに聞きたいです😅その元嫁の神経がすごいなって思いました。
もし私なら離婚した相手とは家族も含めてあまり関わりたくないです。
そんな状況を隠してた義家族も旦那さんも許せないですが。

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    本当にどういうつもりで住んでるのか聞きたいです。私も離婚しての再婚ですが、元旦那やその家族とは今後会いたくないです!小学校卒業までは、嫌ですが仕方ないと自分に言い聞かせてますが.やっぱり納得出来ず…

• 8月4日
092159

同じ敷地内に住んでて知らないわけ無いですよね。。。

私だったら許せないです。
そんな状況で再婚したことも許せないです。

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    ですよね…そんな嘘を信じると思われている事にもガッカリです。許せないけど、どうしようも出来ない事にもイライラします…

• 8月4日
れん

なんだか大変そうですね…
まだ2ヶ月の赤ちゃん抱えてそんなストレス抱えたくない……

私だったら旦那のこと本当に嫌いになり生理的に受け付けなくなってしまいそうです。

義理の父母はそれが、普通な状態なんですかね?

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    本当にストレスです。考えなくていい事で悩んで疲れます…義父母は普通に接してくれてますが、元嫁の話もたまにされます。私にも子供にもよくしてくれていますが、やはり納得出来ません。

• 8月4日
H.Sママ

いや普通におかしいと思います😅
離婚したのに義実家に住み続ける元嫁も元嫁だし(子供いるにしても)住み続けさせてる義両親も義両親。旦那も旦那です。
何も信用なくなりますよね😓
多分小学校卒業しても住み続けると思いますよ。
私だったら離婚沙汰です。本当ありえません。
モヤモヤしてるなら本気で話し合った方がいいと思います。
全然心狭くないですよ!!
そう思うのが普通です。

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    おかしいですよね。もし小学校卒業しても住み続けるなら離婚考えますね。そんなんだったら元嫁とヨリ戻せ!ってなりますね…
    その話聞いてから信用ないですね。しかも旦那からではなく義母から聞いたので…

• 8月4日
みーみ

私もお互い再婚です。
私だったらあり得ないですね…
何でも元嫁が義実家に住んでいるのかが意味分かりません。転校とかもあるんだと思いますが…
義両親もよく住まわせているなぁと思います。

結婚する前に知っていたら、私だったら結婚してないですね…

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    私も有り得ないし、今すぐ出てって欲しいと思ってますがどうにも出来ず…
    多分転校させたくないのかなと思いますが、いくらでもアパートとかありますからね。
    私も付き合ってる段階で知ってたら多分、すぐ出て行かないなら結婚しない。ってなったと思います…

• 8月4日
ゆー

ゆいママさんがそう思われるのは全くおかしくないと思います。
誰だって同じ事思うのではないでしょうか。

ご実家を増築というのはどんな風にされてるんですかね😥?
玄関や台所、お風呂場なども別々なんでしょうか‥
シラを切る旦那さんもおかしいし、そこに住み続けてる元奥さんの図太さもおかしいです!

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    同じ様に思う方ばかりで安心しましたが、どうにも出来ない事に腹立たしいです…
    私は旦那の実家に行ったことがないので、実際どういう風にというのは分かりませんが、2世帯のようにしたみたいです。玄関やキッチンは別みたいですが、お風呂は一緒って義母から聞きました。それも嫌です。本当に嘘ってバレバレですよね。

• 8月4日
mi★

それは許せないですね😤
本当に離婚したのか疑ってしまいそうです。
でていかない元嫁もおかしいし、義父母もおかしいですよね😵😵

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    本当ですよね…さすがに離婚してないと籍入れれないと思うので離婚はしてますが、まだ色々関係があるのかも疑ってしまいます。

• 8月4日
  • mi★

mi★

内緒にしてたのがムカつきますね!

旦那さんには誠意を持って対応してもらいましょう😤
    ズルズルと続けていてはダメですよね!

• 8月4日
  • yüika❥

yüika❥

誠意を持って対応も中々してくれませんね💦こっちが怒ると逆ギレするタイプなので。本当ズルズルいくようなら私も我慢の限界ですね😭

• 8月4日
  • mi★

mi★

お子さんもうまれて幸せな時なのに、なんてことしてくれるんだって感じですよね😤
    逆ギレするタイプなら
    ゆいママさんのご両親も呼んで家族会議するのもありですね!!

• 8月4日

私もお互い再婚ですが、元旦那、元嫁とは一切の連絡を断ってます。
ゆいママさんの状況は考えられません。

ゆいママさんの旦那さんの事を悪く言うのは申し訳ないのですが、知らなかったって白々しい嘘をつく人を私は信用出来ません。
とにかく、一刻も早く出て行って欲しいです。

何か…旦那さん一家がグルになって隠していたとしか言いようのない状況💦本当あり得ない。
私なら実家に帰って向こうの出方を伺います。

退会ユーザー

余談ですが、主人の実家に帰ったら、元嫁との間のお子さんと義母とのお手紙が壁いっぱい貼ってありました。
    今後これを剥がさない様であれば、二度と義実家には行かない‼️って言ったら、行かなくて良い‼️と主人に言われたので、約一年半、行ってません😂
    「子供が産まれたら余計に剥がしてないなら、行かないから‼️」って主人に言ったら、「もう剥がしてるだろうと思う。今度確認しとく。」とは言ってました。

別に私が行く時だけ剥がしとけばいいのに…デリカシーない家族です。

• 8月4日
  • yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    私も元旦那やその家族との連絡、関わりは一切ありません。なので旦那の状況が理解出来ません。本当に知らなかったって、どうしたらそれを本当の事だと思えるのかも分かりません。嘘ついてるとしか思えません。
    旦那は隠してたんだと思いますが義母から聞いたので、グルになってって事はないと思いますが、色々疑ってしまいます。

• 8月4日
  • yüika❥

yüika❥

きゅーさんの所も色々あるんですね😭
    私は旦那の実家に行ったことがないので、どうなってるかは分かりませんが、それもショックですよね。孫だから可愛いのは分かりますが、もう少し気を使って欲しいですよね…気分悪いですよね。

• 8月4日
ちゃんちー

あり得ないですね。
旦那さんが原因で離婚したのかな?
どういう理由で住み続けてるのか知りたいですよね。
きっと旦那さんは話してくれないと思うけど。
子供に軽くても障害があるとかなら義両親も無責任に放り出す事も出来ないとかもあるでしょうし…
転校が可哀想とか明確な理由があってなら、もう少し様子見てあげて欲しいとも思うのも親心ですが、それなら転校せずにいられるアパート探せば良いだけでいいと思うのも後妻の考えかもしれませんね。

まず旦那さんが隠してたのが何より悪いけど、お互いの両親がキチンと挨拶をして、お互いの家に招きあってた人してたら、なかった話かな〜
結婚を急ぎ過ぎた感じが私はしました。
上の方にもいますが、私もそんな状況を知ったなら結婚はせずにいたと思います。

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます😢
    おそらく旦那が原因だと思います。多分旦那的には、子供が小学校卒業するまでって感じなんですかね。それ以降も住み続けるならもー無理だから。とは旦那に言いました。
    子供に障害はないと思います。きっと、あと1,2年で卒業なのに転校は可哀想って事だと思いますが、いくらでもアパートはあります。

確かに結婚を急ぎ過ぎたのかもしれません。デキ婚なので…私の実母は、旦那との再婚を認めていません。なので旦那が私の家に挨拶は出来ていません。
    結婚するとなってから私は旦那の家に挨拶に行くって旦那には言ってましたが、アパートに義父母を呼ぶって言われ、義実家に行ったことがありません。結婚する前にその事が分かっていたら、元嫁が出て行かないなら結婚はしないとその時言ってたと思います。きっと実家に呼ばれなかったのは、元嫁の存在を隠す為だと思います。

• 8月4日