※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

鵞口瘡で薬が欲しいが、病院で専門用語を言われて帰された。他の病院で薬を貰うべきか悩んでいます。

こないだ相談したとおり、やはり鵞口瘡でした😭
1軒目の病院は断られ、2軒目で診てもらいましたが離乳食始まったら治る!とか、うちに薬置いてないから出来ることは無いよ?とか言われ、じゃあ処方箋だけでも書いてもらって調剤薬局で貰えませんか?と聞いたら薬についての専門用語を並べられ、帰されました。
ほっとけばいいと言われましたが、やはり他の病院で診てもらって薬を貰うべきですよね?😭😭

コメント

つん

鵞口瘡あまりにも酷くなければほっとけば治りますよ😅

  • ぴ

    そうなんですね😮
    会う人会う人に言われるのが嫌で、、、
    ありがとうございます。

    • 8月4日
deleted user

ミルク飲まないとか機嫌悪いとかですか?
基本的には放っておけば治るので自然治癒でいいかと思います。
以前の質問を知らないのでなんとも言えませんが、重症化しているなら病院で薬をもらった方がいいと思います。

  • ぴ

    あまり飲んでくれません😭
    それが少し気になって😭
    ありがとうございます。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲まないんですと言うことを伝えて別の病院に行ってみたらいいと思います。
    いくら放って置いたら治るといっても、ミルクが飲めないなら話は変わってくるので、飲めないので早く治してあげたいので薬くださいと言われたらいいかと思います。事前に電話でそちらは薬出してくれますか?って聞いてみたらどうでしょうか?無理と言われたら違う病院に電話で聞いたらいいかと思います!

    • 8月4日
  • ぴ

    そうですよね、別の病院に確認してから行こうと思います!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    • 8月4日
deleted user

うちもいま鵞口瘡の治療中です😭お薬もらえましたか(>_<)?
塗るの難しくて悪戦苦闘中です😱
でも会う人会う人に舌の色おかしくない!?って言われるので早く治してあげたいです😢

  • ぴ

    薬貰えませんでした😭
    うちの子は舌はそんなに気にならず、とにかく唇が酷かったのですが今は落ち着いてきました!
    いくつか病院に電話しましたが、どこも薬は出てないって私は言われました😭

    • 8月25日
r.n

がこうそう良くなりましたか?
今うちの娘もなってるんですがなかなから完治せず悩んでまして。

  • ぴ

    良くなりました!!
    私も不安で、病院に電話かけたりネットで色々調べたりですごく疲れました😢気になりますよね😢
    うちの子は3週間しないくらいで落ち着きました!!

    • 9月15日
  • r.n

    r.n

    薬はフロリードゲルですか?
    薬がいまいちよくぬれず長引いてます。タイミングも合わずでぬれたりぬれなかったりで良くないですよね。

    • 9月15日
  • ぴ

    薬は貰えず、自然治癒です!
    私が行ったり、電話した病院は薬を出してないということで何もせずに様子を見て3週間くらいで治りました!

    • 9月16日