※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルみ
家族・旦那

義理の父親のことで相談です。マイホームを建てたんですが、ある時帰っ…

義理の父親のことで相談です。
マイホームを建てたんですが、ある時帰ってきたら…庭に見慣れない木が植えてありました。ガッツリ敷地内に…誰が植えたか分からず戸惑って義理の親に聞いても話を流され…
ある日、家族の集まりの時に私の親に聞いてもらいました。「おとうさん、あれ植えたの?」と…すると、自慢げに「まぁちょこっとね!」
おい‼︎やっぱりお前か‼︎私は庭にピザ釜を作ったり、植えたい木もリストアップしていたので、とてもとても腹がたちました。
なのに、春になったらまた増やす的な発言をしてて…誰の庭だ!資金援助もなく、ほとんど私の親が助けてくれて出来上がったマイホームなのに、義理の父親にいろいろいじられたり、これから先が不安でたまりません。何か義理の父親をおとなしくさせるアイデアいる方いましたら、力を貸してください(;ー◞౪◟ー)よろしくお願いします!

コメント

つーちゃんママ

それは嫌ですね💦
しかもフルみさんが聞いた時答えなかったのに💨
旦那さんにうまく言ってもらうことは出来ないんですかね?
それかフルみさんの親に...
どんな庭にするか決めてるみたいですよ!みたいな感じに...
許可なしに植えちゃうくらいだからはっきり言わないとダメかもですね💦

  • フルみ

    フルみ

    旦那は、「あの人は、いつも人を見下してて俺らが何もできないと思ってるから何言っても無駄だと思う。」と諦めています(・_・;
    やっぱり私がハッキリ言った方がいいですかね…

    • 12月5日
大野ママ

いっそのこといい嫁キャンペーン辞めたらどうですか? 
嫌われる覚悟で…。

というより、いい嫁でいるメリットないと思うんですよね!!デメリットの方が多くないですか?

思ってることはっきり言えばいいですよ。
『誰の家だと思ってるんですか?私がしたいと思ってること他にあるので、勝手なことなさらないで下さい。おとうさんには、そんな権限ありませんから。それがお気に召さないなら、この家から出て行って貰ってもかまいませんよ♪』と、明るく笑顔でサラッと言ってみてはどうですか(*'-'*)

  • 大野ママ

    大野ママ

    下手に出る必要ないんですよ。ただ年上なだけで、非常識な相手にはどちらが立場が上なのかこの際はっきりさせとくと、後が楽ですよ。

    一回、ガツンと言っちゃえば、これからドンドン言いやすくなります。

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    もともとガツガツした性格なので、いい嫁ではないと思います笑

    本当、「あんたの家じゃない!」と言ってやりたいです。余計な援助ばかりで困ります。新居に置くようにと変な棚を手作りしてみたり…小屋にしまってますが笑

    笑顔でガツンといいですね!

    • 12月5日
歌う犬

身内でもそれは不法侵入ですが...(´д`|||)
言ってだめなら植えたばかりの木を義実家の庭に返してみては?
私が同じことされたら確実にそれやります...
植木ってある意味で一生ものですし...(´・ω・`)

  • フルみ

    フルみ

    それ…きっと効きますね!
    掘り返してみようかな笑

    • 12月5日
  • 歌う犬

    歌う犬

    掘り返して黙って玄関脇に置いて下さい♥
    非常識に気をつかうことありません‼\(^o^)/

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    お義父さんもビックリですよね(。≖ิω≖ิ)笑

    • 12月5日
  • 歌う犬

    歌う犬

    義父さんがそれ以上のこと
    しでかしてますからね(^_^;)

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    ですよね‼️ただ、ご丁寧に14.5本植えてるので…笑

    • 12月5日
RIOママ

うわー💦最悪ですね😅
それはもう旦那さんにガツンと言ってもらうしかないですよー!
旦那さんは腹たってないのかな?
旦那さんが使い物にならなければ(表現が悪くてすみません💧)私なら自分でキッパリ言いますよー!
1許したらこれから先が怖いですから〜😲

  • フルみ

    フルみ

    旦那もイライラしてます…けど、昔から何を言っても自分の思い通りに物事を進めたがる人のようで…ほぼ諦めています(;ー◞౪◟ー)

    • 12月5日
KE

そりや旦那がガツンと言う。それしかないかなー!(;o;)にしても非常識だね^^;

  • フルみ

    フルみ

    やっぱり非常識ですよね⁉️いくら子供が建てた家だからって、好き勝手やるのはおかしいですよね。
    旦那の尻を叩いてみます!

    • 12月5日
  • KE

    KE

    支援があっても契約したのは旦那とフルみさんなんだからさ。親が口出してもあかんし流石に不法侵入。旦那が言わなきゃねー。あと勝手に植えたやつは勝手に処分しますねあたしなら|( ̄3 ̄)|

    • 12月7日
  • フルみ

    フルみ

    ありがとうございます‼️旦那とどこに何を植える予定なのか図面に書いて、お義父さんに見せて、「こーゆー予定でいるから勝手に植えないで!」と伝えることにしました!頑張ります♡

    • 12月7日
歌う犬

ふぁあ((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))
森になっちゃいますけど...(´д`|||)

全部ひっこ抜いちゃった方が‼
その上でまだ植えようとしてんのか...
庭の分のローン払えって((>ω<)/!!

  • 歌う犬

    歌う犬

    スミマセン💦こっちに飛んじゃいました💦

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    そうなんです(;ー◞౪◟ー)
    資金援助してくれなかったくせに自分の趣味を押し付けるなんて、本当にいい迷惑です。旦那に相談して引っこ抜きます!

    • 12月5日
  • 歌う犬

    歌う犬

    「奴」ってのに笑いましたWww

    庭って入りやすい状態の壁や門なんですか?
    写メがあれば判りやすいですね‼

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    失言でした笑

    今はなーんにもないさら地みたいな感じです(;ー◞౪◟ー)

    • 12月5日
  • 歌う犬

    歌う犬

    門も壁もなくて誰でも入ってこれる状態なんですかね?

    また不法侵入してくるようなら
    庭に向けて監視カメラ設置して警察に持っていて
    厳重注意してもらった方が良いですね!
    それ以上は弁護士ですかね...(´・ω・`)

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    そーーなんです(;ー◞౪◟ー)子供の物は自分のものって感じで、いなくても勝手に来てなんかしてるみたいです。言っても無駄かもしれないけど、もっかい旦那に言ってもらって、ダメなら…防犯カメラですね!

    • 12月5日
  • 歌う犬

    歌う犬

    そうですよ‼
    いやいや...法的に処罰される要因ありありですからっw
    身内になったら何しても言い訳ないんでねー( ̄ー ̄)

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    そーなんですね‼︎
    当たり前のようにやるから、それも怖いと思ってました(;ー◞౪◟ー)ご近所トラブルじゃなく、とんでもないとこでトラブルとなってしまいました泣

    • 12月5日
はなはないぬいぬ

私なら、抜きます。そして自分の決めてた植物なり木を埋める隙間がないくらいに植えます。そしたらもう植えられませんよね(*^^*)

  • フルみ

    フルみ

    これから雪の季節なので、春まで奴は大人しくしてると思うので、雪解けと同時に私たちが行動開始します(。≖ิω≖ิ)

    • 12月5日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    凍るし、根も張ると困るので早めに抜きたいですけどね(^_^;)私は以前勝手にバラを切られて、やられたらやり返す人間なのでその辺の植木切りました(^_^;)

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    最高ですね‼️笑
    引っこ抜いて義理の実家に植えてやろうかな(。≖ิω≖ิ)

    • 12月5日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私は自分の領域を侵されるのがもっとも嫌いです。たぶん発見したその場で抜いてしまうかもしれません。でもそういうわけには行きませんよね(^_^;)1度植えられるのは困ります!自分の作りたい庭があるので。といって無駄なら勝手に抜いて変えちゃいましょう!!頑張ってください!!

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    すいません!なんか別のとこにコメントいっちゃいました(;ー◞౪◟ー)ありがとうございます!頑張ります♡

    • 12月5日
フルみ

ありがとうございます!
旦那が言ってダメなら私も言って、それでも無駄ならこっそり抜いてやります(๑✧◡✧๑)

mai❤︎mai

小さい看板?みたいのを
色んなとこに刺して
ここはトマトを植えた場所
ここはナスを植えた場所
ここは球根を植える場所
とか嘘を書いて
置いておくのはどうですか!?
植えたようにしとけば、
さすがに、イジれないんじゃないですか(^_^;)?!
わざとらしく分かるように
アピールしたらどうでしょうか?
ずっと何も育たないと変に
思われると思うので
たまーに看板を増やしたり減らしたり名前をかえたり
試す価値はあるかなーと(^_^;)

  • フルみ

    フルみ

    ありがとうございます!ナイスアイデアですね‼️
    球根ならちょっとくらい芽が出なくてもバレないですもんね(๑✧◡✧๑)笑
    試してみます♡

    • 12月5日
  • mai❤︎mai

    mai❤︎mai

    バレないように頑張ってください(^_^)
    「育たたなかったから
    また来年も植えようーと!」
    とか
    「庭に球根植えたから
    あまり庭に入らないでね!」
    とか、わざと
    みんながいるときに
    旦那やお母さんに言えば
    義理父にも聞こえるかと^o^

    • 12月5日
  • フルみ

    フルみ

    あらゆるところに札立てます笑
    ちょっと土を掘り返したりしてみて笑
    家庭菜園もやりたいから、とりあえず杭を立てます‼️

    • 12月5日
ぶんたママ

何も言わずに植えた木を取ってしまう。
そしてなんか聞かれたら曖昧にスルーしてしまいには『そんなもんありましたっけー?』って逃げるのはどうですか?

  • フルみ

    フルみ

    ありがとうございます!
    それもアリですね!冬の間に抜いて、雪解けと同時に消えてる‼️最高かも!笑

    • 12月5日