※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkk♡
妊娠・出産

白子ウィメンズホスピタルでの妊婦健診やNST検査、バースプラン、退院時の会計について教えてください。

三重県鈴鹿市にある白子ウィメンズホスピタル(白子クリニック)で通院・出産された方にお聞きします…!

現在36週目で次回から1週間ごとの妊婦健診になるのですが、NST検査はいつ頃受けるのでしょうか??また、NST検査があった時の会計はどのくらいかかりましたか??

あと、出産についてなのですが、バースプランは聞いてもらえたりするのでしょうか??
そして、退院時の会計は出産育児一時金と分娩予約金を合わせても、いくらかプラスでかかることになりますと受付の方に聞いたのですが本当でしょうか??かかるとしたらいくらくらいでしょうか??

質問が多すぎて申し訳ないのですが、分かる部分だけでも教えて貰えたら助かります…!

宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ぽぽ

バースプランはないです😵
わたしは予定日から入院(ほぼ強制)でバルーンと促進剤、金~次の日曜日まで入院で前金10万プラス3万6千円かかりました💦

• rkk♡

rkk♡

バースプランはないんですね😭💔
    予定日過ぎちゃうとほぼ強制的に入院になるんですかね??🤔
    なるほど…!やはり様々な処置を受けたらその分加算される感じですね…!
    プラス数万円と言うことで理解出来ました♪
    回答有難う御座います🙏💕

• 8月4日
まき

白子ウィメンズホスピタルに通ってます(^ω^)
ちょうど先週はじめてNST検査を受けました!!わたしはいつも行く曜日がちょうど◯週0日目になるのですが、先週行ったとき38週0日目でした^ ^
補助券が13回目を使ってもらってプラスでたしか1700円か1900円払いましたよ\(^^)/
バースプランはわたしもまだ聞かれていません!聞いてもらえるかもわからないです、すみません^ ^
退院時のお会計は病院が基本個室しかなく部屋代がかかるため他の病院で産むよりも高くなると思います!!あとは陣痛が来てそのまま自然に分娩する方と陣痛促進剤や点滴などお薬を使う方がいると思うのでそこでお会計は変わってくると思います!!
たしか妊娠初期に入院のしおりみたいなのを受け取ったときにだいたいはじめに払う10万でおさまるか2-3万ぐらいプラスになるって言われた気がします\(^^)/
もし帝王切開になると保険が効くのでもっと安くなるのかもしれないですね^ ^

• rkk♡

rkk♡

同じように通ってる方からの回答嬉しいです♪
    おお…!そしたら38週目でNST検査が入るんですね…!
    費用も詳しく教えてもらって大変有難いです☺️✨
    バースプランは…無さそうですね😭💔
    やはりそうですよね!
    あたしも初期に聞いた時はほとんどの人が出産育児一時金と分娩予約金で収まると聞いておりましたが、最近になって聞いたらプラス数万円と聞いたので🙄💦
    確かにそうですね♪
    とても分かりやすい回答を頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きます👍✨
    回答有難う御座います🙏💕

• 8月4日