※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

スルーして下さい。ふと疑問に思ったんですが、乳児揺さぶり虐待、死亡…

気分害される方いらっしゃいましたらすみません。スルーして下さい。

ふと疑問に思ったんですが、乳児揺さぶり虐待、死亡とかニュースでたまに見ますが
乳児を揺さぶるってどれくらいの揺さぶりなんでしょうか。
きっと男性とかだとあやし方がわからなくて、、虐待したわけではないと思うんです。

まだ首が座らない乳児の首をおさえず首がガックンガックンなるくらいが「揺さぶる」行為になるんでしょうか。高い高いするみたいに。

ふと、「揺さぶる」ってどこからなんだろうと思い質問しました。

コメント

Ⓜ︎

YouTubeで揺さぶられ症候群って調べたらどのぐらい揺さぶってそうなるのかみれますよ🙄

• m

m

ありがとうございます

• 8月4日
ママは寝不足

虐待だ。とわかるレベルですよ。

• m

m

ありがとうございます

• 8月4日
ぽん(^^)こつ

揺さぶられっこ症候群は
大人が息を止めて子供の肩を掴んで
思いっきり前後に揺さぶる
くらいじゃないと起きないそうです。
あやしかたがわからなくて、とか
遊びの延長で、とかで起こることでは
ないそうですよ。

• m

m

ありがとうございます。

• 8月4日

死んじゃう程揺さぶるのは意図的にしないと無理なので、虐待したつもりはない、は言い訳にならないですよ(´・ω・`)

首がすわらない乳児を高い高いのように抱いてはいけないけど、それだけで死にはしないです。障害残るくらいだと思いますよ( ˟ ⌑ ˟ )

• m

m

高い高いとかでは起こらないんですね。
    ありがとうございます。

• 8月4日

退会ユーザー

ニュースでやってるような方たちは、全員意図的ですよ(´・ω・`)変な同情はいらないと思います💦

• 8月4日
  • m

m

ママが不在でまだ若いパパが泣き止まない子を必死であやそうとするけど乳児のあやし方がわからず、、とかなのかなと、、。
    本当に意図的なんでしょうか。悲しいです。。

• 8月4日
しわき

頭や首がガックンガックンなるくらいですよ!大人でも苦しいくらいです。なので、あやしかたがわからなくて…じゃ許されないレベルです!

• m

m

ありがとうございます。

• 8月4日
はなさお

揺さぶられ症候群になる子の揺さぶり方を助産師さんに赤ちゃんの人形で見せてもらいましたが、首を支えず両脇で赤ちゃんを持って上下に頭をブンブン振ってました💦
私は故意じゃないと絶対ならない様な揺さぶりに方に見えましたよ💦

• m

m

男性であやし方が分からず、ママもいなくて、となれば泣き止まない子をあやそうとして、、と思ってました。
    ありがとうございます。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

友人からの相談で、成人式の着物を知人が貸してくれるとのこと。
レンタルや購入すれば普通は値段もはりますが、ただで貸してくれるとのこと。
お礼はいくらくらいが礼儀なのか聞かれましたが私もわかりません💦
だいたいいくらくらいお礼すればいいですか?