※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにぃ
妊娠・出産

初マタの33週です。お腹の圧迫感で目を覚ましました。赤ちゃんのポジションが悪いのかなと思います。後期はこんなことがあるのでしょうか?横向きに寝て楽になりたいです。

おはようございます!33週の初マタです。
今朝初めてお腹の圧迫感で目を覚ましました。
初めは胃を押し上げられている痛みだけでしたが、その後胎動とともにお腹の左側の圧迫感もあり、ガスがたまっているような痛みも感じます。
なんとなく赤ちゃんのポジションが悪いのかなとも思いますが、後期はこんなことがあるのは珍しくないのでしょうか?教えてください(>_<)
今必至に横向きに寝たりして楽になるのを待っています。

コメント

あやの

私も数日前からお腹の圧迫感で夜中、朝方何度も目が覚めます。ガスが溜まっている感じではないですが、膀胱をものすごく圧迫されて痛くて起きたり、今朝もお腹の圧迫感で目が覚めてからずっと寝付けないです😵

お昼寝してる時にもなるので後期あるあるなのかなと思っています💦胎動も元気に感じるので😵辛いですよね。

• ゆうにぃ

ゆうにぃ

早速ありがとうございます!😢
    私も夜中にトイレに何度も目が覚めるようになりました。
    押されて痛くて目が覚めたのが今日が初めてで、焦りましたが。
    後期ならではなんですかね😂
    今やっと胃の圧迫感がなくなってきました。

• 8月4日
あやの

妊娠後期になって頻繁に動悸息切れやすぐに気分が悪くなったり、普通の生活をしているだけでもなかなか大変ですが、お互い出産までもう少し!頑張りましょう☺️✨

• あやの

あやの

ごめんなさい、間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 8月4日