※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

出産後すぐから妊活している方、妊娠までの期間を教えてください。

1人目出産してまだ生後1ヶ月なので全然性欲は湧かないのですが(笑)、2人目は欲しいなぁと考えています。
皆さん どのくらいで授かることが出来ましたか?
出産後、すぐ妊娠することだってありえると思っていますが、出産後すぐから避妊しないで妊活した方がいらっしゃれば、どのくらいで妊娠したとかあれば経験を教えて欲しいです(*^^*)

コメント

さぁ

はじめまして!
あたしは3人の男の子のママしてます!
年子でうみました🍀
どれくらいで妊娠するかは人それぞれ違うと思いますよ😃
あたしは上の子供が生まれて一ヶ月後に妊活しましたが..だいたい3ヶ月か4か月後には二人目ができました🎵
そして今は四人目を妊娠中です!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

4人目のママさんになるなんてすごいです😊3、4ヶ月にはできるなんて早いですね😍!年子もかわいいですよね💕コメントありがとうございます!

• 8月4日
BEBECO

はじめまして☺︎
わたしも息子が1ヶ月ちょっとです。
体験談では無くて申し訳ないのですが…

わたしも2人目欲しいなぁ…と思っていましたが、出産した産院から退院の際に、身体の回復(子宮等)には最低1年が必要なので、少なくとも1年はあけてからの妊活をおすすめしますよ!!必ず避妊してくださいね!!と、とても念押しされました。

いろいろな事を加味すると、おすすめは2年~4年くらいあけての妊活との事です。

これはとても大切な事なので〜と上記のお話を受けたので、言いつけを守ろうかな…と思っています。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

お子さん同じくらいですね😊
    確かに出産で体はダメージうけてますよね💦教えていただき、ありがとうございます!

• 8月4日
たま

産後。生理がどれくらい弟くるかにもよりますよね

次女は一年、三女は8ヶ月はじまりませんでした。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうですね💦1年は長いですね、個人差はあるだろうとは思いますけど気長に待ちます😊コメントありがとうございます!

• 8月4日
あいか

私の友達は年子が欲しかったみたいで出産後1ヵ月検診でOKもらってすぐ子作りしてました🙌❗️
一週間ほど前に二人目を出産してました😊✨
上の子と1歳3ヵ月差です‼️

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごい!早いですね😊
    大変ですけど 年子もかわいいですしね!ありがとうございます😊

• 8月4日