※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が1週間実家に行く際、補助便座がない状況で座らないのは問題かどうか。実家に補助便座を用意するべきか悩んでいます。

現在トイトレ、と言うかイヤイヤ期も相まって、下の子も見つつなのでタイミングもなかなか合わず、たまーに補助便座に座ってるって状態です💦
まだ出たことも無いです💦

そんな状況の中、お盆に実家に1週間ほど帰るのですが、実家に補助便座はありません💦

出ようが出まいが体調不良とかでもないなら、1週間ほども便座に座らないのもよくないですかね?💦

実家にも補助便座用意した方が良いですかね?💦
実家には盆暮れ正月、帰れても一泊か長くて1週間です💦

皆さん実家や義父母と離れて暮らしてる方、実家とかにも補助便座用意してますか?💦

コメント

Rim

実家は近いのですが
メルカリで買ったものを実家に置いてあります!

ですがうちの子より大きい子が
補助便座使わずしていて
使わないと言って家のは使ってませんが
実家のは使ってます‼️

西松屋ブランドなど安いので
下のお子さんもいるので使わなくても
次の子にぐらいの気持ちで買うのはどうですか😳?

• まあむ

まあむ

なるほど✨そうですね✨
    安いものでもとりあえず、下の子もゆくゆくは使いますしね💦

• 8月4日
にちきど🌻

うちもイヤイヤ期で補助便座すら座ってくれないのでトイトレとりあえずお休みしています😅
無理にするより子供がヤル気になったらまた再開しようかと思ってます(;_;)

回答になってなくてすいません😂
時間決めて座らせているとかであれば用意してもらった方がいいかもしれないですね!

• まあむ

まあむ

いえいえ✨上のお子さん、うちと似たような状況ですね😅
    今の状況考えて、無理してトイレすら行かなくなるのもですし、うちと違ってトイレもまた違いますし💦1週間くらいならおやすみしても有りかな〜💦

• 8月4日
みなみ

3歳くらいまでを目標にすればいいんじゃないでしょうか?😊無理に座らせる必要ないんじゃないかなぁと思います😊一週間ほどはお休み期間にすればまた間も空いて気持ちも変わるかもしれませんし出た事がなければ今焦る必要はないんじゃないですかね😊出る感覚を覚えればあっとゆうまに身につきます❗️来月3歳になる娘は補助なしで出来るようになりまさしたし実家に頻繁に帰られる訳じゃないなら尚更今はいいんじゃないですかね。私は実家が近いですので西松屋で1000円以内のものを置いてもらっていましたが❗️

• まあむ

まあむ

そうですね✨1週間ほどお休みして気持ち変えるのにも良いですね😊
    もし場所も変わってやる気力出て来たなら←それを期待(笑)
    その時は補助便座安いのを買おうかなと思います😊

• 8月4日