※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母乳が出なくて卒乳し、お酒を解禁しました。娘がお利口で助かるが、晩酌後に罪悪感があります。母親として悪いのでしょうか。

母乳が出なくて、卒乳しました。お酒も解禁しました💦
娘を寝かしつけた後、毎晩、晩酌をしたくてたまりません💦
今まで我慢してま反動があると思います💦

娘は、夜泣きもせずお利口なので助かります✨
でも、お酒飲んだ後は、なんか罪悪感があります😞

母親としてサイテーなんですかね😢

コメント

りー

わたしも母乳出なくて早々に完ミにしましたが、
すぐお酒解禁して毎日1人で飲んでますよ🤣(笑)

• まー

まー

遅くなってすみません💦
    そうなんですね✨私の周りが皆、母乳で卒乳した事に早すぎるって言われて気にしてしまいました😢
    でも、気にせずに完ミでお酒を楽しんで良いですね😆

• 8月4日
ぼん

楽しいお酒を飲んで、明日も子どもと楽しもう!って思えたら、それは素敵なことだと思います(^ー^)
罪悪感はもつ必要なしです!

• まー

まー

遅くなってすみません💦周りが母乳の人たちばかりだから、なんか羨ましいような感じになってしまいました😢

そうですね!毎日、育児を楽しむ為に息抜きをします😆

• 8月4日
  • ぼん

ぼん

わかります!
    私も3ヵ月頃には母乳が出なくなって、でも周りは母乳育児をしてる人が多くて、羨ましかったです
    息子は大きめなのですが、ミルクで育った子は大きいのよとか言われたり…
    でも、離乳食を頑張ったり、できることをやってたら、息子もニコニコしてくれるし、これでよかったのかなぁと思います
    お互い息抜きをしながら楽しみましょう♪

• 8月4日
  • まー

まー

わたしの子もぷくぷくしてます(笑)大きい事に関しては、周りは言わないけど、私も気にしていました😅

でも、うちも離乳食を2回にしてよく食べてくれてます✨

ミルクも母乳も育児に変わりないですよね!!自信持てました😊ありがとうございました😊

• 8月4日

深酒しなければ全然いいと思います☺️
例えば急に娘ちゃんが体調崩したときに、まーさんかご主人が対応できる状況であれば問題ないかと…🤔
羨ましいなー♡
わたしは卒乳後買いたいお酒と生ハム、ピックアップして毎日眺めてますよ、飲む気満々です(笑)
育児もお酒も楽しみましょ😍

• まー

まー

遅くなってすみません💦旦那がお酒飲めないので、いる時に飲んでます☺️
    お酒飲んだら、むやみに子供を触らないようにしてます😌
    旦那からあまり理解されずなんです💦
    お酒解禁する為に卒乳させたんじゃないかって😢
    気にせずお酒を楽しむ事にします😄

• 8月4日
minmin

全然最低じゃないですよ!!!
子供が寝てからが
自分の時間ですもんね🤣
ママも息抜きしなくては☺️

• まー

まー

遅くなってすみません💦
    そうですよね!友達から卒乳した事に驚かれるし、旦那からもまた、酒を飲んで、、ってグジグジ言われるので、なんか嫌になってしまってました😔

息抜きですよね😌

• 8月4日
Saa

半月で完ミにして
そこからほぼ毎日飲んでます😅
完ミ最高ー!と何度思ったことか🤔✨

• まー

まー

遅くなってすみません💦
    周りが母乳の人ばかりで卒乳を驚かれ旦那からもお酒を飲む事を嫌がられ、なんか嫌になってました💦

飲んで悪い事ないですよね😊完ミの楽しみ方をします!

• 8月4日
ママリン

えー!どうしてですか??罪悪感感じることなんてないのに!
1日頑張った私お疲れ様❤️って飲むお酒が美味しく感じるならそんな幸せなことありませんよね😆
私も7ヶ月で完全にミルクになりましたが、お酒解禁してから、昔よりお酒が美味しくて幸せです✨

• まー

まー

遅くなって、すみません💦
    周りが母乳の人ばかりで卒乳に驚かれ旦那からもお酒飲む事を嫌がられ、なんか嫌になってしまいます💦

でも、自分にご褒美と思ってたまには良いですよね😊皆、飲んでる事を知って安心しました✨

• 8月4日
あやぶぅ

わたし自身は完母なんですが
完ミだとしたら絶対呑んでます!笑
完ミは完ミで大変だし、それぐらい全然いいと思いますよー!🙌🌸

• まー

まー

遅くなって、すみません💦
    私の周りも母乳の人ばかりで卒乳に驚かれ、旦那からはお酒飲む事を嫌がられ、なんか嫌になってしまいます💦
    でも、こちらで皆、飲んでる事を聞いて安心しました😊
    妊娠中からずっと我慢してたから良いですよね✨

• 8月4日