※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1028
子育て・グッズ

①赤ちゃんの服装は普通です。寒い時は靴下も必要ですか? ②長袖ロンパースを着せる時、長肌着は必要ですか? ③首を左右に振るのは普通の行動ですか?

3つ質問です。

①生後2ヶ月、今は長肌着+コンビ肌着+カバーオールにフリースみたいなベストを着せてます。寒いときは靴下。普通ですか?

②前開き長袖ロンパース肌着を着せるなら、中に長肌着は必要ですか?長袖ロンパース+カバーオールになりますか?

③最近寝る前など首を左右にブンブン振ります。
これくらいの時期は誰でもすることですか?

教えてください(*´-`)

コメント

ぷぴぴ

1→大丈夫だと思います★
家の中なら靴下はいらないですが外なら履かせてあげて下さい(^^)
うちは今家だとコンビにロンパースで夜はそれにスリーパーも着せてます★
外はコンビにロンパースにモコモコカバーオールです★

2→ロンパースの中は肌着着せた方がいいですよ★寒いので(^^;
大人で言うと長肌着、短肌着、コンビはインナーみたいな感じでロンパースはトップスみたいな感じでカバーオールがアウターみたいな感じだと思ったらいいと思います★
寒いときヒートテックとか薄手のシャツとかトップスの中に着ませんか?
そんな感じです★

3→うちの子もブンブンふりますよ(*^^)v
もうすぐ寝るんだなー、眠たいんだなーと思いながら寝かしつけます(^^♪

• a1028

a1028

とっても詳しくありがとうございます‼もこもこはないので1着は買おうと思います😌
    着せかたも分かりやすく参考になりました‼
    ブンブンは機嫌が悪いのかなとか具合悪いのかと心配してたんですが、みんなするみたいで安心しました😌!

• 12月5日
moon

1、外出時なら大丈夫だと思います。
2、長肌着は着せてないです。
3、皆んなやります。そして赤ちゃん特有の後ろハゲができますよ☆

• a1028

a1028

靴下は部屋ではいらないんですね!履かせたりしてました💦
    みんなブンブンするんですね!機嫌が悪いのかなと心配になってました(・o・)回答ありがとうございました✨

• 12月5日
ゆづママ

1、室温をどれほどにされてるかにもよりますが…うちは室温22度くらいで肌着にロンパース。寒いときは肌着2枚にするかベストです。室内では靴下はかせてません。赤ちゃんは手足で体温調整するので靴下やミトンすると、うまくできないそうです。冷たいのが可哀想に思っちゃいますが、冷たいのが当たり前だと聞きました。外出時は冷えすぎるので靴下はかせてます。着込ませて体温あげすぎるのは突然死にもつながると聞いたので、大人が少し薄寒いと感じるくらいの室温にしてます。

2、ロンパースの肌着使ってないので💦肌着+ロンパースかカバーオールの洋服でした。

3、今もブンブン振りますよ~
首が動かせるようになってきた証拠です😊

• a1028

a1028

詳しくありがとうございます✨突然死こわいですね(;o;)気を付けます‼
    ブンブンみんなするんですね😲大丈夫なのか心配になってました!
    いろいろと参考になりました‼

• 12月5日
Sちゃん☆彡.。

部屋の中なら靴下はいりません😃

• a1028

a1028

そうなんですね!
    回答ありがとうございました✨

• 12月5日