※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
子育て・グッズ

育児と育休中の悩みです。外の世界で認められる機会が欲しいと感じています。仕事より育児が大変だと感じています。

ごみ出ししかしない旦那。
ままっ子の娘。
育休中だから頑張らなきゃいけないのは分かってる。
でも、何か一人だけ頑張ってる気がして泣いてしまった。誰かに認められる機会って子どもが外の世界に出ないと無いのも分かってるけど、誰かに認められるって大事だよね。育児してて思うけど、仕事の方が楽だと思ってしまう。

コメント

deleted user

本当そうですよね…
大変なのは仕事も育児も一緒。
でも仕事はお給料や言葉で分かりやすく評価してもらえるけれど、育児はやって当たり前。
私もそれが耐えられないので早々にパートに出ました(゚´ω`゚)

  • いとまま

    いとまま

    愚痴ってごめんなさい。
    仕事も楽じゃないのはわかるんですが、
    やって当たり前の負担が大きいなと思って…。保育園早くいれたーい!羨ましいです。

    • 8月4日
mom

うちもゴミ出しのみ!
休みは私!
お疲れ様です!

  • いとまま

    いとまま

    お互いがんばりましょ。
    ほぼ週6でワンオペですか、
    皆さんの言葉を励みに頑張ります

    • 8月4日
  • mom

    mom

    寝に帰ってくるだけの旦那ですwww
    娘もギャングだし半端ないですwww

    • 8月4日
  • いとまま

    いとまま

    うちも同じです。

    7ヶ月でつたい歩きして
    大暴れ。片付けても切りがありません笑

    • 8月4日
  • mom

    mom

    分かります😭
    片付けて3秒後散らかってますよね
    隠しても見つかる
    昨日はおしりふきは出されて全部使えなくなりました。そんな時に限ってストックがないっていう。

    • 8月4日
89

ワンオペですよね。
てかワンオペじゃなくする方法なんてないし、想像もつかない…。

とりあえずわたしは、娘との時間をとことん楽しむことにしました。嫌になったら家事放棄してます。そして旦那に「嫌になった」とはっきり言ってます。ゴミ出しも出せる状態にまでしないと出しもしなかったから、「どれだけ負担かわからないんだろ?」と言ってやったら、ちまちま動くようにはなりました。どうやら言わなきゃわからない生き物のようです。

  • いとまま

    いとまま

    おなじく!
    激しく同意です。

    言うぐらいなら
    自分でした方が早いし、
    無駄な体力使わなくて楽ですよね‼️


    言わないと全く持って
    うごいてくれないです

    • 8月4日
スヌーピー

うちなんて頼まなきゃゴミ出しすらしませんよ!
自分が湯船に浸かりたい時だけお風呂掃除して、後は布団を粘着クリーナーで掃除するくらいです😤

最近やっとお茶を冷蔵庫から出すようになったレベルです😅

  • いとまま

    いとまま

    皆さん悩みはつきませんね!
    旦那育てがんばりましょ…

    • 8月4日
ゆか

ゴミ出しさえしなくなった旦那
ママっ子の娘
後追い激しい息子
旦那が勝手に会社立ち上げたから事務と経理任され…家事育児仕事やって当たり前、むしろ暇だと思われてる毎日。たまに家族で出かけるとしても運転するのは私。
気分転換したいですね

  • いとまま

    いとまま

    お疲れ様です。
    リフレッシュ必要ですよね

    • 8月4日