※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

旦那がバツイチ子持ちで子供と住んでる人はいますか?私はバツイチ旦那で…

旦那がバツイチ子持ちで
子供と住んでる人はいますか?

私はバツイチ旦那ですが
子供は元嫁が引き取ってます。
ですが環境が良くないので
引き取るかもしれません。
子供とは仲は良いですが
好きで仲良くしてるわけではないし
世話できるほど寛大な心も
持ち合わせておりません。
10月に初めて出産しましたが
我が子との差は必ず出ます。

なので私と似たような状況の方の
意見や心境を聞きたいです。

コメント

まちも

はじめまして🎶

ちょっと境遇が似てたのでコメントしちゃいました💦
私の旦那もバツ1で子どもを引き取って一緒に暮らしてます。私も10月に出産しました🎶

正直な話私も上の子と好きで仲良くしてる訳ではありません💦
義父母に育てられた様な感じなので今小学5年生ですが自分の事何一つできません💧それに行儀・礼儀も全く💧
自分の好きなゲームだけやってます💦
旦那も色々あったけどついてきてくれてるから厳しい躾は出来ないと言ってるので親子揃って嫌です(笑)

自分の子どもを育てていくうえで良い環境ではないのでこの前大喧嘩し離婚話になりました(笑)

意見でも心境でもなくてすみません😭

Chibi

私もシングルファザーと結婚し
小学3年の娘も一緒に
暮らしていますよ( ¨̮ )

他人の子を育てるのは
本当に大変な事ですよね!泣
私も旦那と喧嘩ばかりだし
子どもは血が繋がってないし
私にばっかり反抗してくるし
結構ストレスたまります(;_;)

でも嫌になる度に
私が逆の立場で子連れだったら…
子どもに罪はない…など
常に言い聞かせています!

人間だから嫌になるし
面倒みたくないって
毎日何回も思いますけど
私は結婚する前から何年も
一緒に暮らしていたので
もう慣れていたんですが…!

さらさんはいきなりのことなので
産まれたお子さんの事も
心配になるの分かります(><)
旦那さんに正直に話して
しっかり相談された方が
いいと思いますよ(`・ω・´)ノ

トラ吉

今まさに!その状態になりそうです( ; ; )
旦那がバツイチ子持ちなんですが元奥さんのほうに子供3人親権がいき離婚したんですが上の子と元奥さんが仲悪く喧嘩ばっかりで娘からよく泣きながら電話来てて相談に乗られてました。あたしは子供たちと会ったことありませんし旦那とは子供と会わないとの約束を事前にしてました。
あたしも子供が産まれて里帰りしてる中一度見舞いにきたと思えば
元嫁の娘を引き取ると。
自分の娘で可愛そうだから引き取りたくなる気持ちも、娘は何も悪くもないのもわかります。ですが今置かれてる自分の立場、離婚する時に親権のがあっちにいった意味、親権がない子供には熱く親権のある娘には話ついでに会いにきたかのようなほったらかし。
旦那が娘を元妻の子供たちと平等に愛してほしいと願い旦那に娘の名前を付けてもらいました
それからのこの差があると元嫁の子供が帰ってきても上手く接すること出来ないしまだ一ヶ月もたたない子供もいる中あたしがパンクしそうです。
あたしは旦那にそれはまず元嫁からお願いがくるまではあなたが動く立場ではないこと、決まるまでもー連絡はしてこなくていいも言い今は結果待ちです。娘にも会いにきません。
実際にもしも、連れてきたらあたし は離婚も視野に別居など考えてます

最初から旦那側に子供が住んでいてそこにあたしが行くのであればわかりますが結婚する時子供がいない旦那と結婚しました。後から色々な事情がありますがこちら側の気持ちなども考えてもらわなきゃ困りますよね( ; ; )

drabbit

さらさんのお気持ちはすごく分かります。
今の妻はさらさんだけだし、さらさんとお子さんだけを愛して欲しいですよね。。。

私は、引き取られる子供の立場でした。
私が中学に入る頃に両親が離婚し、母方に引き取られました。その3年後に実母が他界。
その頃私はすでに高校生で寮生活をしていましたが、当時中1と小5の弟は父に引き取られました。
既に父は再婚して子供もおり、弟達は本当に肩身の狭い思いをして育ちました。
その状況を見兼ねた父はまた離婚し、今は三人目の奥さんが居ます。

今の奥さんは私と10歳しか離れていないのでさすがに母親とは思えませんが、とても仲良しです。
弟たちもすっかり大人になり自律しましたが、いつも気にかけてくれています。
父との間に新たに3人の子供が出来ましたが、兄弟がたくさん居て嬉しいと言ってくれています。

でももしかしたら、今の母もさらさんのように、仕方なく仲良くしているだけなのかも知れませんね。
特に、さらさんのようにご主人を愛しているのであれば、自分達だけに愛情を注いで欲しいと思うのは当然です。

それが分かるから、私も弟もずっと罪悪感を抱いて生きてきました。
自分達が進学を諦めれば、その分のお金を新しい家族に使える…とか、常に考えて居ました。

私も母親になり、我が子の大切さや家族の大切さも分かるので、どちらも分かる故に、少し寂しくなってしまいました…(^_^;)

解答になって居なくてごめんなさいm(_ _)m

住んでます。
めっちゃ嫌ですけど。

旦那と最悪の空気だからかもしれませんが。

離婚も考えていますが、離婚になったら継子の親権も争おうかと思っています。

継子は我が子のきょうだいで、二人はめちゃくちゃ仲がいいからです。継子は口唇口蓋裂など、面倒ごとたくさん抱えてる子ですが、家で当たり前に遊んでいるので、突然いなくなったら遊び相手いなくなり我が子が寂しい思いをしてしまうから、、

幸い私は元々シンママ10年ほどしているので、仕事と両立していく自信があります。今すでに両立しているので今の生活から旦那がいなくなるだけなので。

仕事しながらの保育園の送迎もまともにできない旦那と違い、都合もしっかりつけられるので、絶対私が育てた方がきちんと生活ができるので。

うまく言えないけど、継子に対する感情は、旦那の子供だという感じで旦那フィルターがついてるのでかなり邪魔。疫病神とすら思っています。

でも、離婚したら他人の子供。今は私に対して最悪な旦那の娘というステータスなため、煩わしさしかありません。でもそのステータスがなくなれば見る目が変わりそうな気がしています。子育てに口出されるわけでも無くなるので、イライラの元が消えればすべて私の選択に対する自己責任なので、納得して育てられそうだと思っています。

今は、我が子と差別しているとか、性格ブスだとか、散々な扱いされているので、元凶である継子はほんとに邪魔ですけど、そう思うのは全て旦那のせいだから。旦那のせいで継子が嫌い、継子のせいで旦那が嫌い。

もう、はっきり言って二人がセットで存在しているのが嫌という感じです。セットでなければいいんです。