※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

旦那さんの門限はありますか?うちは、めったに飲みに行ったりしないです…

旦那さんの門限はありますか?
うちは、めったに飲みに行ったりしないですが終電ってことにしてます。
それ以上になると、タクシー代がもったいないし、始発は朝帰りになるので絶対許してはいけないと思っています。
私は外出しませんが、もちろんお互いの門限って形です。
門限とか、旦那が窮屈に感じてそうで。やめた方が良いのかと悩んでいます。

コメント

deleted user

うちは 飲みに行ったら朝7~8時に
帰ってきます😂😂

たんたん

門限ないです(笑)
仕事に遅刻しようが
自業自得なので一切関与しません。
お互い自己責任てことにしてます。

A

基本的に独身とか特殊な仕事じゃない限り朝帰りしないのは普通なので窮屈でもなんでもないと思います……。

にゃー

門限4時です😊
タクシー代お小遣いからとかじゃダメなんですか?

  • コロン

    コロン

    今は家計に余裕が無いので、お小遣いが少なくて・・
    本人も、自腹でタクシーで帰りたいとは思ってないようです。
    門限4時というのは、やはり朝帰りはしないという事ですか?

    • 8月4日
  • にゃー

    にゃー

    朝帰りと泊まりはナシですね😊
    四時まで飲めば気がすむでしょ!って感じです😅それでも遅れますが💦

    • 8月4日
deleted user

特に決めてません。
タクシーで帰ってくる時もあれば、始発で帰って来る時もあります。

すわ

門限はないですが終電で帰ってこないとキレてます☺️むしろ終電まで飲んできたらなら十分だと思っちゃいます。

みー

うちは門限はないです。
そもそも夜勤もあるので尚更ですがw

飲みの際は、遅くならないように!とは言っていますが、特に時間は決めてないので、朝に帰ってくるとかもありましたよ😅
ただ、結婚してから特に何も言ってませんがだんだん早くなってきて、終電を気にして帰ってくるようになりました✨

旦那さんの性格にもよると思いますが、あまり口うるさく言わない方がいいのかなぁと私は思ってます

みゆ

門限決めても帰ってこないし、待ってるとイライラするので特に決めてないです〜〜
タクシー使うにしろ何にしろ、自分のお小遣いからいいです

  • コロン

    コロン

    確かに、私もよく破られます!
    約束しなければ、イライラしなくてすむのかな?と思ったりしますが、うちの旦那は終電迄と約束したら終電より前には絶対帰って来ないようなタイプで。
    門限やめたら、毎回朝帰りしてきそうで怖いんですよね・・

    • 8月4日
おさる

私もコロンさんと同じ門限つけてます!ですが何回か終電逃したので妊娠中は迎えにいってあげたりもしましたが今は子供いるから無理なのでとにかく自力で帰ってこい。とだけ言って寝ます!
窮屈かもしれないけど帰らなくてもいいって思うようになったらそれこそ終わりかな?と思い一応つけてます!

さあ

門限なんてありません。
私も旦那も縛られるのが嫌いなタイプなので、、
それに子供じゃないんだから門限は必要じゃないと思います。
妊娠する前は私はよく朝帰りしてたし旦那も朝帰りたまにだけどありました。

ももか

門限はないけど、ほとんど12時前には帰ってきます。

  • コロン

    コロン

    ほとんど12時前に帰ってくるような旦那さんなら、約束しないですよね。
    羨ましい状況です。
    うちの旦那は、終電迄と言ったら絶対に終電より早い電車で帰って来ないようなタイプです。
    なので、約束しとかないと毎回朝帰りしてきそうで。
    仮に、朝帰りはしないでね。と言えば、毎回3時に帰って来そうです。

    • 8月4日
  • ももか

    ももか

    まだお子さん小さいのに大変ですね…。言わなくても早く帰ってきて少しは子供との時間も作ってほしいなぁって思ってしまいますね

    • 8月4日
もも🍑

家庭がある身で朝帰りしないは当たり前のことで、周りも気を遣うと思うので敢えて言いません😊
子供が産まれる前は送り迎えしてました✨産まれてからは、一次会で帰って来ます🙋‍♀️

  • コロン

    コロン

    羨ましい状況です(._.)
    一次会なら、終電前ですよね。
    うちの旦那は、昔から終電迄と言ったら絶対に終電より早い電車で帰って来ることがありません。
    だから、終電と決めなかったら、毎回朝帰りしてきそうで怖いです。

    • 8月4日
  • もも🍑

    もも🍑

    だったら決めてしまって大丈夫だと思いますよ😂
    だって生後3ヶ月なんて、まだまだ大変な時期ですもん💦言われていやな顔されても、言うこっちだっていちいち言いたくないですもんね😞

    • 8月4日
  • コロン

    コロン

    確かに、「終電で帰って来なくても良いけど、朝帰りはしないでね。」とか言ったら、毎回3時に帰って来そうです(._.)
    やっぱり、このまま終電迄と約束しておいた方が良いのかも。

    • 8月4日
あおまいか

大人なので、門限はいらないと思っています。何時に帰ってきてるのかも知らないです。
その代わり、全て自己責任なので、タクシーで帰るのならお小遣いから出してもらいます。(私が夜外出するときも、タクシーなら自分のお小遣いです。)

So-Mam

特殊?な職なので仕事飲みで遅くなる時は朝早いのでそのまま泊まりで帰って来ません^ ^
遊び飲みの時は電車がある時間には帰宅します。

ますやん

門限はありません🙅🏼‍♀️
旦那サンは月1回か2回飲みに行きますが開始が21時や22時からと遅いため必然的に帰りは3時や4時になります🙄
いつもお仕事頑張ってくれているので飲み会の時は「楽しんでらっしゃい🙋🏼‍♀️」と送り出しています🙌🏽

私も妊娠前は最低でも月1で飲み会へ行っていました🍺門限があると時間が気になってお酒も楽しく飲めない様な気がします😢

ななみ

門限ないです。
旦那の実家は市外で友達もそっちに多いので😅門限つけると何人かでいても1人だけ早く帰って来なきゃなの可哀想だし
終電逃しそうな時は実家に泊まってもらってます。
そんな時は大体翌日に始発で帰ってくるか、義母に送ってもらって帰ってくるかです

そもそも滅多にないですけどね。
ただ、心配なのもあるのでいつ帰ってくるのか
終電までに帰ってくるのか翌日になるのかはラインで連絡してもらうよーにしてます
それを私が読まないこともありますが(笑)

deleted user

門限はありません!なのでいつも飲む人や気分によって帰宅時間はバラバラです。
次の日仕事だろうと休みだろうと、
帰りはだいたい12時過ぎてます。
朝起きるのしんどくても、遅刻しそうになっても
自分の責任なのでわたしはほっておいてます。(笑)

A☺︎

門限ないです!
たまになら余計なしにします☺︎
門限だから帰らなきゃ!とか
なる人のほうが珍しいと思いますし
頻繁じゃなければ自由にさせてあげたいですね🙆‍♀️

らら

タクシー代かかる地域だと終電になっちゃうかもですねー、
うちは、暗黙で明るくなる前に帰れって感じですかねー⭐️
帰宅はいつも1〜4時って感じです!
タクシーも1500〜3000円くらいなので。