※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが2時間も乳吸い続けていて、おなかいっぱいにならないのか心配。乳首を離すと怒るけど大丈夫?

生後10日です。

2時間ずっと乳吸い続けてるけど…
おなかいっぱいにならないのかな💦
吐いたりしないか心配だけど、乳首離すと顔真っ赤にして怒るんですが…大丈夫なんですよね…?

コメント

D&Aまま

ミルクは足していますか?
もしかしたら加えているけど吸えていなくて飲めていない可能性があると思います。

• ママン

ママン

コメントありがとうございます!
    吸っている感覚はありまして、吸えてないと怒って咥え直してます。
    ここ6時間ミルク足してないので、足してみようかな…

• 8月3日
ちこ

2時間ずっと?💦
おっぱいの量が足りなくて怒ってるのかな?
おっぱいの出はどうですか?

• ママン

ママン

ずっとです💦こんなこと初めてです!
    普段は両乳30分で60ccくらい出てるのですが
    今は吸われすぎて出てるか不明です…

• 8月3日
あんぱん

ミルク足してみたらどうですかね?(^ ^)
それでもおっぱい吸ってるなら安心したいだけかなと思います😊

• ママン

ママン

ミルク足してみようかと思います!
    今日は大きい声で泣くことも多いし、なんか不安なのかな?と思ってみたりもしてます。。

• 8月3日
ymama☆

飲み足りないと口ぱくぱくしたり 乳首探したりする仕草をしますがどうですか?💡
してないときは あやしたりオムツ見たり してますが なんで泣いてるかわからない時もあります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• ママン

ママン

パクパク探して、自分の手吸ったりしてます!←たまらなく可愛い❤笑
    今日は本当にどうしたんだろう。。
    寝る準備何もできず、電気も煌々とつけっぱなしです💦

• 8月3日
  • ymama☆

ymama☆

分かります わざとあげずに見てます💕笑

最初から沢山出ないことのが多いから 満腹になってなさそうだったらミルク足していいよって助産師さん言ってたので 私の場合 ずっと吸わせて乳首痛くなって 母乳あげるのができなくなるぐらいならっと思って、片乳10分とか吸ってもまだ飲み足りなさそうな時はミルク20とか 30とか足してます🙆

• 8月3日
  • ママン

ママン

一つ一つ可愛すぎてやばいです😍笑

私もミルク40足していいよと言われていたのですが、乳首離すタイミングを見失い今に至ってしまいました…
    逆のおっぱいにしたら、どうやら今寝てる…?っぽいのでもう少ししたらそっと離してみようと思います🤣

• 8月3日
  • ymama☆

ymama☆

逆に乳首痛くなってないですか💡

私は逆におっぱい出過ぎて でも新生児だから胃が小さくてすぐおなかいっぱいになるからずっと寝ちゃってで、胸が痛くて痛くて苦しいしで寝れてないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お互い無理せず頑張りましょー!

• 8月3日
  • ママン

ママン

乳首めっちゃ痛いです😭😭
    寝たっぽかったので離れたら、またグズっていました…
    私は吸わない時は搾乳器で絞って、次の授乳であげるか捨てるかしてます!(あげる時は、絞りエンドレスになりますが💦)

初めての事だらけで戸惑いまくっていますが、可愛さに免じて?!頑張りましょうね!💪💪

• 8月4日
a

吸ってる時ずっとごくごくゆってますか?ただおしゃぶりみたいに吸ってる状態が落ち着くのかそれともおっぱい出てないあるいは足りてない…ずうとはおっぱい出ないと思うから💦
うちの子は出てなくても吸って寝て居たい子でした

• ママン

ママン

吸われている感覚はあります!
    けど、これだけ吸われているとおっぱい出てるか不明です…
    今45分ぶりくらいに逆のおっぱいにしたのでちょっと様子見…
    おしゃぶりにされてる気がしてなりません。笑

• 8月3日
ka

おっぱいあげてて 急にギャン泣きされると
あたふたしちゃいますよね😅

2時間もおっぱいあげてるなら
ミルク足して上げても大丈夫だとおもいます!

• ママン

ママン

真っ赤になって怒ってるから『?!?!』ってなってます😭でも可愛い…笑

離しても怒らなくなったらミルク用意してみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月3日
エネゴリ

私の子供おっぱいあげてるときに寝てるからおっぱいなおしてたらぎゃん泣きして、またおっぱい吸いながら寝おちします笑
哺乳瓶の場合もなくなっても吸い続けるので離したらぎゃん泣きですよー
でも、抱っこしたまま立ったらすぐ泣き止み寝ます!
私もでてないのかなーと毎回気になり確認しますが押したらでるのでおしゃぶり代りにしてるんかなーて思うようになりました

• ママン

ママン

同じ感じです😭😭
    今日は初めて赤ちゃんお出かけしたり、汗もたくさんかいたのでそれで何となく落ち着かないのかなー?と思っています!私もかなりぐったり疲れたので💦
    これしたら泣き止む!とか、コテっと寝るとか見つかればいいんですが…

• 8月4日
  • エネゴリ

エネゴリ

新しい環境で変わったりしますもんねー
    私疲れて眠たいわって時だけ添い乳して寝てました✨今は自力で寝てくれるようになったりと添い乳しなくてもぐっすり寝ているので最初の頃が懐かしいぐらいですw
    その子にあったいい方法が見つかるといいですね(о´∀`о)

• 8月4日