※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

山梨赤十字病院での両親学級に参加したいです。参加経験のある方の感想を教えてください。

山梨県富士河口湖町にある山梨赤十字病院で出産予定です!
今は違う病院なのですが両親学級に参加したいと思っており参加したことある方どのようなことをしたかどんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

mk ✳︎

参加しました!
出産の流れや、呼吸法などやった気がします!
予約するのが遅かったので陣痛がきたらどういう感じで連絡するとかそんなこともやった気がします!
旦那とマッサージもやりあった気がします!
椅子で座ってパワポみて実際に身体うごがしてみるって感じでした!寸劇みたいなのもあって楽しかったですよ!笑

• いー

いー

コメントありがとうございます!
    呼吸法マッサージいいですね!
    よく聞く両親学級の病院の中紹介してくれるとか旦那の妊婦体験とかはないんでしょうか...?

• 8月4日
myi ◡̈⃝

最初は椅子に座って色々説明受けてから後ろに移動してマットに寝転がってマッサージしました😂陣痛がきたらここ押すと楽だからねー!と押すところを旦那に教えてくれたり( *˙꒳˙ *)💗妊婦体験はなかったです(>_<)
お家で破水しちゃったらとか陣痛がきたらとか実際に妊婦役と助産師役でやってくれたので分かりやすかったです😌💭
病院内案内はその日に出産の方がいてできないですと言われました(>_<)💦💦

• いー

いー

マッサージ教えてくれるのいいですね(*´꒳`*)
    陣痛きたらの説明だいぶありがたいですね!
    出産の方がいなければ見れるかもしれないんですね!

• 8月4日
杏仁

参加しました!
妊婦体験はなかったです😣
赤ちゃんの人形がズラリとあり
今はこの大きさだね〜とか話したり
呼吸法、簡単な劇による出産法など教わりました!あと、床に寝転び旦那にマッサージをやってもらうというやつもありました!あとは病室、分娩室、陣痛室の案内などありました😀🎵

• いー

いー

妊婦体験はないんですね(^-^;
    今この大きさってわかるのだいぶ嬉しいですね!♡
    分娩室陣痛室まで😳
    タイミングよく見れたら嬉しいです(*´꒳`*)

• 8月4日
LuckyR

こんにちは!
わたしも先月参加しました。
旦那さんも参加予定だったのですが
仕事の都合上行けなくなりわたしだけの参加になりましたが、、、
1人でも安心して参加できました😘

みなさんと同じ内容でイスに座って出産の流れを聞いたあと、休憩を挟み
床にマット敷いて呼吸法や腰のマッサージのツボ等教えて頂きました😇
病院内案内ですが、ちょうどお産が3件入っていたため、分娩室等見ることができなかったです。
旦那さんの妊婦体験は無かったですね。河口湖町のこどみらの母親学級では、旦那さんの肩から重りつけて〜等の体験はありましたよ🐣