※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

夕飯作っている時に右股関節に痛み、動けず。食後は旦那に後片付け頼み、コタツで休息。妊娠9ヶ月で驚き、お腹の張りや腰痛あり。

久しぶりに…。
今日、夕飯を作ってる時にお皿を取ろうと食器棚に行こうとした瞬間、今までに経験したことのないピキッというような痛みが右股関節辺りに走りました(>_<)

思わず『いたぁ〜い‼︎』と叫んだら、旦那が『どした⁉︎休んだら?』と言ってくれたのですが、しばらく動けず…。
痛みが和らいでからは、普通に動けたけど、たまに痛みがありました。

食後は、後片付けを旦那にお願いし、私はお腹も張ってきたので、コタツで横にならせてもらって温めたら落ち着きました☆

9ヶ月に入った途端の出来事で、ビックリしました。皆さんもこんなことありますか?

私は、31週に入ってからお腹の張りがあり、それ以前から腰痛もあります。なんだかお腹が大きくなるとあちこち支障が出てくるんだなぁ〜って改めて感じてます。でも、ベビちゃんが大きくなってくれてる証拠なのだと思い、ベビちゃんに話しかけてます(笑)

コメント

ままにょっき

私も股関節に痛みが走り思わず「いたい!!!!」って声を出しちゃいます(;_;)笑
成長してるのは凄く嬉しいけどこんなにも痛いと動けなくなるのでいつ起こるか分からないこの痛みが怖いです(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

返信遅くなってすみません!
    本当に痛いですよね(>_<)
    私は結局、あの日以来痛みは無いですが、腰痛がひどくなってきました(^_^;)

• 12月6日
ふぁるふぁーら

腰痛は辛いですよね…

私も2人目妊娠時の腰痛と股関節痛がすごかったです。
妊娠34週位の時に仕事に行こうと起き上がろうとすると、腰がピキピキピキーンと、変な電流が走ったかのようになり、少しも起き上がれませんでしたf^_^;

トイレすら行けず、夫に仕事を休んでもらい、産科に相談した後、整形外科に行くも、原因は妊娠だから、産まないと治らないよ〜と湿布をもらっただけで終わりました。2日は動けず、3日から動けるようになり、仕事に行きました(産休直前でまだ仕事が残っていたので、頑張って行きました(´Д` ))

産んでしまえば、動けなくなる腰痛や股関節痛は嘘のように消えましたが、産後しばらくは赤ちゃんの抱っこや、赤ちゃん返りをした上の子の抱っこで、また別の腰痛になったりしてました(笑
)骨盤ベルトはかかせませんでしたね(๑‾᷆д‾᷇๑)✧

• みっちゃん

みっちゃん

それは、大変でしたね(>_<)ギックリ腰では無かったんですか?
    私は過去に軽いギックリ腰をしてるので、腰痛になるとドキドキです(^_^;)
    現在は、トコちゃんベルトで固定してます。

• 12月6日
結真くんママ

股関節痛…そして私は恥骨にも痛みがあり、起き上がりや歩き始めに激痛が走り思うように動けなくなります(;_;)臨月入る頃から日に日に痛みが増してきました(;_;)骨盤に赤ちゃんがはまってきたのでしょうね…
こんなところが痛くなるなんて知らなかったから最初驚きましたが、今はその体の変化も受け入れて赤ちゃんに会えるまであと少し…と耐える日々です。
お互いあと少し頑張りましょう‼︎

• みっちゃん

みっちゃん

恥骨痛もあるんですか⁉︎それは、辛いですね(>_<)
    赤ちゃんの成長だと思うのですが、痛いのはキツイですよね…。

お互い頑張りましょうね☆

• 12月6日