※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃんまま
お金・保険

新居に越してきて数日経ち、保険屋が占い結果を持って訪問。保険は変えない旨伝えたが、今後も訪問が続くでしょうか?

新居に越してきて数日経ちました。
先日、ベランダで洗濯物を干してたら、女の人2人がトコトコ歩いてくるのが見えて...
ピンポンがなったと思ったら保険屋。
アンケートと名前と生年月日を書いてしまった。
そして今日、占い結果を持っていきなり訪問。
いろいろ子連れイベントがあるからどうですかー?...と。
保険は別のところなので、変える気も無いことを伝えましたが、こういうのってしばらく続きますか?

コメント

るるるみん

地域によってはそういうのありますよね(ToT)
あたしはピンポン鳴ったら、宅配以外出ません。しつこい場合はインターホン越しで話聞くのみにしてます。もちろん断ります。
今度来たら無視すればいいですよー。あたしなんて居留守ばかりつかってますσ(^_^;)笑

  • みなちゃんまま

    みなちゃんまま

    コメントありがとうございます...♪*゚
    地域によって違うんですね!!!!!
    まだ周りに家もあまりたっていなくて、保険屋さんも敷地に入って来ちゃって...
    ベランダ越しに話をしてしまったのがいけないですね(ó﹏ò。)
    住所も知られてしまったので、何かあると怖いなぁと思い、今日も出てしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うまくインターホン越しに逃げられるようにしてみます!!!!!

    • 12月5日
るるるみん

うちも最初の頃、宗教の勧誘とか多かったです(>_<)
保険屋さんはノルマもあるのでしつこいんですよねー。
きっぱりお断りします!と伝えて下さい(^-^)
特におばちゃんはしつこいですよ。笑

  • みなちゃんまま

    みなちゃんまま

    宗教もですか⁉︎
    怖ぃ((((;゚Д゚)))))))
    確かに保険屋、おばちゃんです。
    かなりフレンドリーに話しかけてきて、びっくりしました。
    面倒臭いなぁ。

    • 12月5日
あーみん

わたしも旦那もですが、宅配便以外は居留守使ってます(笑)
ピンポン鳴った瞬間、テレビの音量下げて電気消していないフリ( ゚∀゚)

  • みなちゃんまま

    みなちゃんまま

    ですよねf^_^;)
    洗濯物を干してるタイミングが悪かった...
    居留守使ってみます‼︎

    • 12月5日
deleted user

その方の名前を聞いて 何かあれば営業所に連絡しますね。なのでもう来訪問は結構です。そう伝えると、苦情入れられても困るので来なくなりますよ(笑)

  • みなちゃんまま

    みなちゃんまま

    直接来られてしまうと太刀打ちできなそうなので、名刺もらったので、営業所に連絡してみます。

    • 12月5日
deleted user

はっきり断らないと勧誘に繋がります(笑)
少し仲良くなったら保険の見直しどうですかー?とか、今の保険証券見せてくれませんかー?と。

嫌ならもう来ないでくださいと言ったほうがいいですよ(笑)

  • みなちゃんまま

    みなちゃんまま

    ですよね(。-_-。)
    初めに来た時も、断る感じもなく相手をしてしまったので、こいつなら行ける‼︎...と思ってしまったのかもしれません。

    はっきり言います‼︎

    • 12月5日
ニャッキー

それって第一生命じゃないですが?同じ手法で私が前いたアパートにもきましたよー!でも、私も来たら開けてしまったり書いてしまうタチなのですが、保険には入らないって決めてたので話だけ聞いて、『あーそうなんですねー!へぇー!』とかのらりくらり話半分で聞いてたらもう来なくなりましたww
家に上げたりしなければそんなにしつこく来たりしないですよー(^^)
保険は間に合ってます〜的な事を言っとけば大丈夫です(^^)

  • みなちゃんまま

    みなちゃんまま

    そうです‼︎
    家の門はあるのですが、ずかずかと玄関まで入って来ました。
    保険も主人の兄がJAなので、入りません...って言ったのですが、勧誘するつもりはないって言ってf^_^;)
    次来たら居留守使います‼︎

    • 12月5日