※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

ママさんの子供が泣いている時、美容室やネイルに行く方法についてのコメントをお願いします。

ママと一緒じゃなきゃ子供が泣いて、旦那さんとかにも預けられないママさん!!
美容室、ネイルなどどうしてますか??
私は一緒に連れてって膝の上にのせてやってもらってるんですけど、みなさんどうしてるかなーって気になります😓途中で泣いちゃうけど私もネイルとかがストレス発散なのでかかせないです(;_;) 美容室、ネイルなど行ってる方のみコメントお願いします🙏

コメント

まま

私は、保育園や、支援センターの一時預りを利用して行ってます★

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

一時保育私も使ってみたいとわ思っていたんですけど絶対ギャン泣きするしっておもってなかなか踏み出せずにいます😭😭

• 8月3日
  • まま

まま

うちの娘はママっ子で人見知り、後追いが激しく、私以外の人が抱っこしたらギャン泣きする子だったので、もちろん、預けた初日は手を離した瞬間から泣いて、日中も泣いたり後追いで凄かったみたいです!

でも保育士さん曰く、ギャン泣きし続ける子はたくさんいるし、気にしなくても大丈夫ってゆってました★

• 8月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの子も私がいないととにかくすぐ泣くしほぼ同じ感じです(;_;)
    今でも変わらずですか??( ๑´•ω•)💡

• 8月3日
  • まま

まま

預けるのは心苦しいですが、少し気晴らしになりますよ☆

今は、就労の為、保育園の一時預りに週4で預けてるので泣かなくなりましたが、美容室とかたまーに、預けてたときは、常に泣いてました(*_*;
    ただ、私の姿が無くなれば保育士さんに抱っこされたり、そばにいれば大丈夫だったみたいです!

• 8月3日
りこ

美容室は3.4か月に一度なのでいいですが、ネイルは毎月なので自宅ネイルに行ってます!一対一で周り気にしなくていいですし、キッズスペースがあるのでありがたいです。よく、託児室があるネイルサロンがありますが、息子はそれの方がもっと無理です😭

最近やっと平気になったので預けて行くようになりましたが💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私もいま自宅サロンのところ行ってるんですけど走り回りたいって感じなのとその辺の物を落としたりするので😓広いところさがしてみようかな😭
    うちの子も託児室とかは絶対泣いちゃうと思うんですけど挑戦しようか考え中です笑

• 8月3日
ママリ

一時保育に預けていってます😆
泣いてますが、保育士さんプロだしもう気にせずマツエク美容院いってます!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱ泣きます?!(゚ω゚)
    まだ一時保育に預けたことないんです😭 うちの子なら永遠と泣いてそ。。
    でも一時保育きになります💓

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ泣いてますよ!(笑)
    うちの子も後追いすごいし場所見知りもすごいので!😆

むしろ一番はじめに預けた時の方が何もわかってなくて泣かなかったです!今は受付行った段階で察知して泣いてます!

ずっと泣いてる日もあるし、ちょっと遊べる日もあるし…うちの子はご飯が好きなので、お昼ご飯とかおやつ食べさせてくれる時間帯に預けます!
    そうしたら食べることで機嫌治るので🤗

もう1歳すぎたし一時保育預けるのも刺激になっていいかなーと思います!

• 8月3日
ちーちゃん♪!

託児所や一時預かりに行ってます!

初めて託児所へ行った時は、ギャーーーー!って悲鳴のように泣き叫んでましたが、3回目4回目くらいから、バイバイの時少し泣くだけで、託児所を楽しんでくるようになりました(^^)

ちなみに、初めて預けたのは1歳5ヶ月の頃です!
それまでは、ママじゃないとダメ!で、本当にどこも行けない〜って感じでした💦
思い切って、預けてみると、案外何回かで、大丈夫になるかもです(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

わーなんか心強いコメント😭💓

母親としてもなんかかわいそうで預けたくない気持ちもありますが、少しはそういうのに慣れてほしい気持ちと少しだけ1人の時間がほしい気持ちとあります(;_;)
    思い切ってあずけてみようかな(ㅅ'︶'*)

• 8月3日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

そうなんですよね、初日は私もなんだか泣けましたが、保育士さんを信じて、預けたら、案外大丈夫で、
    最近では成長っぷりに驚いてます!✨

これまでは午前中のみ、預けていたんですが、どうしても1日用事があるので、午後も預けたら、ふつうにお昼寝もしました🤣笑

子どもの適応能力ってすごいですね!、

• 8月3日