※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

ムーニーのおむつを使っている方への質問です。使い心地やサイズについて教えてください。横漏れや後ろ漏れが心配で、Sサイズは何ヶ月まで使えるか知りたいです。

ムーニーのおむつのテープ使ってる方♥
使い心地どうですか?

産まれた時から緑のパンパースしか
使ったことがありません!
最近硬いのが少し気になって😣💦

moonyのお店のサンプル触ったら
凄く柔らかかったので
次から使ってみようかな?
と思ってます✨

横漏れと後ろ漏れが1番心配です!
柔らかくて伸びがいいと
ズレ落ちて来ないですか?🍎

あと、最近Sサイズになったのですが
Sサイズは大体何ヶ月まで
使っていましたか?(*^^*)
3袋買うと安いので
まとめ買いしたいのですが、
もしすぐMサイズになるなら
やめたほうがいいのかなーと
悩んでます🐤

コメント

MOMO

ムーニーのSサイズを1ヶ月半から使ってます!
だいたい5.5kgくらいの頃です♪
今のところ、横漏れも後ろ漏れもした事は1度もありませんよ☺️
そしてもう3袋目なので、まとめて買っても大丈夫な気はします!
ただ、1袋とりあえず買って試してだめだったらまた考えるのでもいいかもしれませんよ!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    今ちょうど5.5キロくらいです♥
    パンパースたまに漏れるんです💦
    漏れないならいいですね✨
    買ってみようと思います(*^^*)

    • 12月5日
ノンコ

産まれた時からムーニー使ってます。パンパース面積狭くないですか?
パンパース安いって聞いて試したけど、やっぱムーニー!で変えました。お勧めです✨

サイズは、赤ちゃんの足の付け根がオムツと合っているかで判断しました、じゃないと脇もれしたり赤ちゃんが足動かしにくくなるので。

完母ですか?混合ですか?
ミルク飲んでいるとやっぱりすぐ大きくなるので、いっぺんに買わない方がいいのかもしれません。うちの息子なら、1日10回くらいオムツ交換するのですぐなくなるから3袋買っちゃうかもですが…。

  • ゆいこ

    ゆいこ

    安くてパンパース買ってます😅
    面積狭くて硬いので
    色んなところに跡が付いちゃって可哀想で…💦

    母乳です★
    うちもそれくらい交換してるので買ってみようかと思います!
    Amazonでまとめ買いだと安いので♥笑

    • 12月5日
  • ノンコ

    ノンコ

    母乳なら成長具合はゆっくりなので、まとめ買い大丈夫ですね!

    • 12月5日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    はい(*^^*)
    わかりやすく教えてくださって
    ありがとうございました💕💕

    • 12月5日
  • ノンコ

    ノンコ

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 12月5日
deleted user

私は産まれた時から紫パンパース使ってましたよ(^^)
柔らかくて、蒸れたり、蒸れたりはありませんでした。
紫パンパースは小さめに作られてるようで、3ヶ月過ぎた頃から少しキツそうだったので、Mサイズに変えましたが、ラインが見えにくいので、今はグーンを使っています(^^)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    病院の時だけ、
    紫のが貰えたので使ってました!
    紫は柔らかいですよね♥
    グーンのSパンツこの前買ってみました\(^o^)/

    • 12月5日
あーちゃん

ムーニー使ってます♡
私も最初は皆パンパース使ってるのでパンパースでしたが、背中もれが良くあって、漏れにくいと広告してるムーニーにかえました✨
ムーニーの方が漏れにくい気がします。
柔らかいし、私は使いやすいと思います😊

まだsサイズなのでいつ迄使ってるかは答えられませんが、前に新生児用を買いだめしたら、使い終わる迄、ギリギリのサイズだったので、それからはあまりまとめ買いしてないです😅

  • ゆいこ

    ゆいこ

    娘もパンパースで背中から何度か盛大に漏れてます(笑)
    ムーニー使ってみます♥
    まとめ買いはちょっと怖いですよねー💦

    • 12月5日
deleted user

産まれたとき病院で使ってた紫パンパースがなくなってから息子も娘もムーニー使ってます!
柔らかくて気持ちいですよね♪
息子はSサイズで漏れたことはありません!
交換する頻度が多いなら3袋購入してもいいと思いますが、合わなかったりすると無駄になるので1袋使ってみてから考えた方がいいと思いますよ☺

  • ゆいこ

    ゆいこ

    漏れたことないなんて素敵♥
    緑のパンパースで
    服までぐちゃぐちゃになるほど
    漏れたりしてます(笑)
    ムーニー試してみます✨

    • 12月5日
ポインコ

私も初め緑パンパースでしたが、背中漏れが酷かったのでムーニーに変えてからはずっとムーニーです(*^^*)
触り心地も良く、よっぽどおしっこやウンチが多くない限りは漏れません(^ ^)
Sサイズは1ヶ月半〜3ヶ月半ぐらいまで使っていて今はMサイズです(>_<)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    パンパース背中から漏れちゃいますよね😅
    ムーニー漏れなくて柔らかいなんて素敵ですねっ♥
    早く使ってみたいです★

    結構すぐMになるんですね💦

    • 12月5日
deleted user

あくまでも私の子供の場合ですがが!

ムーニーのテープタイプおむつ、お試しのを使ったことがあるのですが…2回ともオシッコが漏れてきて肌着まで濡れてしまいました。おむつはキチンとあてましたがダメでした。ムーニーがいい!と言っている人が多いのに、なんか残念でした(*_*)

Mサイズは5ヶ月から使いましたよ♪

  • ゆいこ

    ゆいこ

    うんちじゃなくて
    おしっこ漏れちゃうこともあるんですねΣ(゚Д゚)
    パンパースはおしっこ漏れしたこと無いので驚きです💥
    やっぱり試してみてからじゃないとダメですね!💡

    • 12月5日