※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
産婦人科・小児科

岩田病院での分娩予約中。BMI26で+5kg増、病院から注意あり。BMI25以上で出産経験の方、安心したい。

名古屋市の岩田病院で分娩予約しています。
お恥ずかしながら妊娠当初からBMI26あり、肥満妊婦です。
現在妊娠当初から+5kgになってしまいました。

毎回妊婦検診に行く度体重について注意され、あと3kg増えたら総合病院に転院の可能性もあると指摘されました。

岩田病院でBMI25以上で分娩された方いらっしゃいますか?💦
無事にこのまま出産できるか不安です(T_T)

コメント

ゆう

同じく元々肥満妊婦です(*゚∀゚*)

ここ1ヶ月半で5キロ太りました😂
同じくやばいです。

て、岩田病院じゃないでした。。
頑張ってお互い今をキープしましょ!

でも!!
赤ちゃんが大きくなるのと
羊水増えるのとで
3キロは臨月までに
増えますけどね💦

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!
    毎回検診行く度に痩せてきてくださいといわれて辛いですが同じような方がいて、頑張れる気がしてきました!

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 8月3日
sa*na

私BMIが33ありましたが予定日より3日早まって破水から始まって陣痛促進剤など使わずに12時間ほどで普通分娩で出産しましたよ!
体重は怒られるのわかってたので黙ってました笑笑

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!
    わたしもそうだったらいいな〜^_^
    でも体重増えるとリスクも増えることは重々承知なのでなるべく増やさないように頑張ろうと思います☆彡

• 8月3日
  • sa*na

sa*na

ですね!
    ただ体重体重って気にしすぎるとストレスになって母体に負担がかかることもあるので気をつけないといけないですがあまり気負わずに頑張ってください!元気な赤ちゃん産まれるといいですね!

• 8月3日
  • ゆかり

ゆかり

おっしゃるとおりかなり体重のことがストレスになってしまっています(^_^;)
    赤ちゃん産まれるまでできることを無理なく頑張りたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • sa*na

sa*na

私も一時期ストレスになってたので分かります(>_<)
    でもお腹の赤ちゃんのためってプラスに捉えると結構カロリー抑えれたり出来るかもしれないのでまだまだ先は長いかもしれませんし今は暑い時期が続いているのでお辛いかもしれませんが頑張ってください(>_<)

• 8月3日
KHT

地域は全く違いますが…
妊娠当初BMI28.3でした
体重増加はほぼなしでしたが…
妊娠高血圧症で緊急入院、
自然分娩は無理と判断され38週で帝王切開となりました。

お産はどうなるかわかりません。
管理入院すると体重おちますよ!
頑張ってください。

• ゆかり

ゆかり

高血圧、今日はじめて先生から血圧少し上がってきたね〜といわれてビクッとしました💦
    次の検診まで食生活見直して頑張るつもりです。

お産は本当になにがあるかわかりませんよね(+_+)
    とにかくお腹の赤ちゃんが無事産まれることだけを祈ってできることをしたいと思います!

• 8月3日
みゅーまま

子どもたち岩田病院で産んでます!
長女の前に出産していて体重が戻る前に妊娠し、長女をBMI25超えで赤い紙で体重管理されてました😥

毎回毎回行く度に怒られました😔
転院のことは言われませんでした。
増えても良い体重より1キロ増えましたが岩田病院で産めましたよ!

• ゆかり

ゆかり

岩田病院やはり体重には厳しいですよね(^_^;)
    そうとは知らず初診にかかって、看護師さんからここの先生たちは体重管理厳しいからね〜といわれました💦
    その後案の定毎回怒られ、検診の日が嫌で嫌で。
    でも出産まで頑張るしかないですよね〜。

岩田で出産された方の経験が聞けて参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 8月3日
  • みゅーまま

みゅーまま

体重はホントにうるさくて少しでも軽くなるようなるべく薄い服で行き体重計乗ってました😜
    紙か出てくるので体重詐欺れませんよね😭
    冬でも中にさえ入れば暖かいので薄めのTシャツとか着てましたね😌
    頑張ってなるべく増やさないよう、健診時薄めの服で行ってくださいね😀

因みにですが…
    次女妊娠時は体重が減り健診に行って少し増えすぎても何も言われなく先生の対応全然違います!
    初期中期でライン以下〜ライン半ばで頑張ってましたが後期で一気に増えライン超えしましたが、怒られませんでした。

• 8月3日
  • ゆかり

ゆかり

同じく軽い服を選ぶと毎回同じ服装になってしまいますがそれでいっています💦(笑)
    あの体重計、乗るのが本当に嫌です(^_^;)
    先生によっても違うのかと思うのですが毎回行く度に同じ先生なので、今日先生変わらないかな〜といつも期待してしまいます(笑)

次回妊娠したらその時の体重を考えて岩田で産むか決めたいと思います(;´∀`)

• 8月4日
たれウサ

姉が岩田さんかかってましたが体重管理厳しいみたいですね。
やせ形なのに少し増えても注意されたみたいです💦(何キロかは忘れましたが極端に増えた訳じゃない)

私はBMI27の肥満妊婦で元々持病があったので総合病院で産みましたが体重管理頑張ったので悪阻が酷かった訳でもなく最後まで妊娠前よりマイナスでしたよ。
先生方にも誉められました。

ストレスにもなるので大変だとは思いますが安産のためにダイエットではなくキープする為に食事管理頑張ってほしいです💦
頑張れお母さん!!