※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが、授乳後に吐き戻しと鳴咽を繰り返しています。げっぷも出ているが、他に原因があるか心配です。

生後一週間です。今日授乳から時間がたってから抱っこしてる時に吐き戻しがけっこうな量でありました。その後数分たってからは今度は鳴咽を何度もし心配です。げっぷも出てるので他になにか原因があるのでしょうか?

コメント

me

飲みすぎてしまったのでは?
下の子もゲップしても飲みすぎて結構な量戻すことがありますよ〜!

• レオナ

レオナ

やっぱり飲み過ぎですかね…泣いたらいつでも母乳をあげています。
    やめ時が分からなくて。

• 8月3日
  • me

me

まだ赤ちゃんの胃袋とかも未熟だし泣いたらおっぱいで全然いいと思います😳
    吐いたらまたお腹空いちゃいますしね笑
    月例上がるにつれてその心配事は嘘のようになくなりますよ👍

• 8月3日
  • レオナ

レオナ

ありがとうございます(^^)もう少しおっきくなれば変わりますかね。泣いたらおっぱい頑張ります!

• 8月4日
あさり

うんちが出てなくてお腹がはってるとかはないですか??
そうでなければ、何回も繰り返し大量嘔吐したりしなければ、大丈夫じゃないでしょうか。

• レオナ

レオナ

うんちは出てる方だと思います。久しぶりに昼間ミルクをあげたのでそれもあるのかなとはおもいました。

• 8月3日

げっぷしてても、吐き戻すときは吐き戻しますよ~
お腹にガスやうんちがたまってて、苦しいのかな?😣

• レオナ

レオナ

そぉなんですね…うんちは出てると思うんですが(^^)吐き戻しされると心配になってしまいます、

• 8月4日