※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたく
妊娠・出産

初産で出産時間が10時間かかる方の子宮口が開くまでの時間について教えてください。

すみません!! 出産があと少しなんで教えていただきたいのですが、人それぞれだと思いますが、初産で出産時間が10何時間かかったかたで、子宮口が何センチひらくまでの時間が長かったか教えてください!

コメント

本陣痛から9時間でした!
そのうち6時間程は数センチでなかなか進まず五センチ程開いてからはどんどん進みあっという間に全開でしたよ!

• ななたく

ななたく

ありがとうございます!!五センチひらくまでの痛さは余裕なんですか?

• 12月5日

退会ユーザー

いや腰激痛のいきみたくて仕方なくてどの時間も辛かったです(T_T)

• 12月5日

8センチ開くまでに24時間位、破水からだったので、そこから促進剤で全開まで20分くらいかな?

• ななたく

ななたく

長かったですね~!!本当尊敬します。あたしが24時間耐えられるか…(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

最初は痛くなかったですし、波があるので大丈夫ですよ〜私は入院食も合間みて完食してました(笑)促進剤打ったら一気に進んだんで多分痛かったです(^^)もう何がどう痛かったとか忘れちゃいました(笑)

• 12月5日
  • ななたく

ななたく

ありがとうございます。かなり元気もらえました!! 頑張ります!!

• 12月5日
玄米おむすび

am1:30 子宮口3センチ
pm1:15 子宮口全開

12時間かかりました( ̄▽ ̄;)

分娩時間は18時間です☺

• ななたく

ななたく

3センチってまだそんな痛みはすごくないもんですか?

• 12月5日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

陣痛マックスに比べたら痛くないけど、痛くないわけでもない。レベル3って感じです(笑)

• 12月5日
  • ななたく

ななたく

ありがとうございます!!

• 12月5日
めろめろぱんち

陣痛開始から15時間でした!
最初の4時間ぐらいは全く開かず、その後1時間に1センチの単位で開いていき、最後の0.5センチが全く開かなかったので、最終的に助産師さんが手でこじ開けました(´ㅂ`;)

• ななたく

ななたく

長い時間ずっと痛みが続くかとおもうと本当大変ですよね~

• 12月5日
きゅる

本陣痛から10時間でした

前の週の時点で3センチ子宮口開いていて38週中に産まれるかも〜と言われていて38週になってすぐ陣痛でした
本陣痛きたものの一ヶ月前から前駆酷かったのでまたかな〜くらいでしたが病院に着いた時点で(四時間経過していました)6、7センチ、そこから6時間近くかかって全開でした!
やっぱり6、7センチからが長かった(いきめないから余計長く感じたかもですが)です!!

• ななたく

ななたく

すごくわかりやすくありがとうございます。6センチが六時間って相当痛みも強いだろうし時間も長いし本当大変ですね出産は…。

• 12月5日
まぁ

1日陣痛に耐えて病院ついて18時間後の出産でした*\(^o^)/*
3センチからなかなか開かなかったので促進分娩でした!

• ななたく

ななたく

18時間も…本当母は強ですね…。

• 12月5日
めいち♡ᐝ

私は15時間かかりました〜😭
子宮口が全開になるまで15時間かかり、でもそこからは2度のいきみでスポーンでした😭💕💕笑

義母は24時間前後
実母は6時間前後

という感じなのと、ちょうど私の周りも両家の母がスピード安産だとその友人もスピード安産だったりするので、間を行くものなのかな〜と勝手に思っています🙌💕

• ななたく

ななたく

2度のいきみうらやましいです。あたしは陣痛より力むときのほうにびびってます…

• 12月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そっちは全然大丈夫ですよ😊💕
    私の場合陣痛の方が何倍…いや、何億倍も辛かったです💦💦笑

でも、出産前は怖くて何度も泣き、出産直後にも「もう2度と出産なんてしない!先生、もう2度と来ません!」と会陰切開したところを縫ってもらってるときにブツブツ言いまくりましたが、2人目妊活中です。笑
    それほど我が子は可愛いものですよ💓笑

• 12月5日
たーん

私は5時間半で出産でした(*´艸`*)

夜中の3時頃に痛いなぁという感じで目が覚め、病院に連絡したら5分間隔になったらきてね!と言われて7時半に病院に入りました。
その時すでに子宮口8㎝開いてて、そこから2時間くらいで産まれました\( ¨̮ )/
ちなみに妹は3時間半で出産しましたよ!母も早かったようで、根拠はないですが、早く産まれる家系のようです( ˊᵕˋ* )

もうすぐ出産ですね!
頑張ってくださいね♡︎

• ななたく

ななたく

安産羨ましい!!です。あたしのこはすでにビックbabyっぽいので長期戦覚悟してます。

• 12月5日
コキンちゃん❁

こんばんは!第二子が17時間弱でした(*^^*)
子宮口が開きだしてから9センチまで13時間、そっから開かず、体力も限界だったので促進剤バンバン打ちながらいきみながら広げてこうってことになって、そっから4時間で産まれました♬

• コキンちゃん❁

コキンちゃん❁

すみません、上は第一子です!
    第二子は経産婦ということで、陣痛ついてから3時間もせず8センチ、全開までそっから1時間半から2時間、そしてそっから恥骨などに引っかかって2時間ひたすらいきんでやっと出てきました(^^;;!

• 12月5日
  • ななたく

ななたく

ありがとうございます!!促進剤からのスタートだったらどうしょうってかんじです。

• 12月5日