※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
子育て・グッズ

妊娠後期で悪阻がおさまり、出産準備中。哺乳瓶の必要本数やおすすめメーカーが知りたいです。SNSで高級哺乳瓶を見て迷っています。

妊娠後期に入ってやっと悪阻が
おさまってきたのでバタバタ出産準備を
しているのですが……
哺乳瓶ってぶっちゃけ何本いるんでしょうか
雑誌とか見ると個人差あるし……
あと、インスタのタグで探って見てみたら
やたらSNS向けのようなオシャレな高い哺乳瓶を
用意してる人結構多くてわけわからん😅
おすすめのメーカーというか
「この哺乳瓶が1番うちの子は飲むよ〜」
ってやつがあれば教えて頂きたいです!

コメント

momo

私は混合なんですが哺乳瓶は3本用意して消毒のは電子レンジのものを使ってます!
Pigeonの母乳実感が1番いいかと思います😌!

  • おか

    おか

    私も混合で育てる予定です!三本あれば充分なんですね。母乳実感!ベビザらスでいつも陳列でドーンて置かれてるやつですね!それは1本買ってみたいと思います!!!

    • 8月3日
meme

私はプラスチックのを2本だけ使用してました!
西松屋に売ってる3本入りのやつです!
後は産院で出産祝いでガラスの小さい哺乳瓶を2本いただき最初の頃はそんなに量を飲まなかったのでそれを使ってました!

私も哺乳瓶におしゃれを求めないので謎です(笑)
沢山用意しても哺乳瓶拒否とかあったりするので2~3本あればいいかなと!
ガラスの方が冷めやすいけど前にお店で割ってる方もいたので私はプラスチックのみでやってました😣

  • meme

    meme


    後は最初の頃は消毒液につけたりしなきゃいけないので2~3本あった方がなにかと便利だと思いますよ💓

    • 8月3日
  • おか

    おか

    西松屋に三本入りとか
    売ってるんですか!?
    めっちゃいいやないですか!
    見逃してたかも😭
    明日早速見に行ってみます!!!

    • 8月3日
  • meme

    meme


    私は2ヶ月くらいで母乳が止まり完全ミルクになったので2~3本必要でしたが母乳の出がよかったり哺乳瓶拒否になる可能性もあるしでこればかしは出産してからじゃないと分からないのでとりあえず安くて本数があるのを買ってこれなら哺乳瓶拒否でも母乳が出ても安いから気にしないかなって感じで買いました💓
    ちなみに買ったの写真貼っておきますね!
    値段は忘れてしまったのですが西松屋のサイトだと600円と書いてありました!

    • 8月3日
  • おか

    おか

    写真まで……有難いです……
    ありがとうございます!!!

    • 8月3日
ちっち

私はとりあえずPigeonの160ml
のものを1つ買いました!
産院でも母乳実感を使って
いたので😊

  • おか

    おか

    やっぱり王道のPigeon様なんですね
    1本まずそれ買おうと思います🙇💕

    • 8月3日
めつ

母乳だけでやっていけるかもしれないので、必要なら産まれたあとに買えばいいと思います!
うちの子は最初は母乳だけ与えてたんですが、途中からミルクも足すように言われ、でも哺乳瓶拒否で結局ほぼ出番なしでした。。3種類くらい買いました。。

  • おか

    おか

    ええぇ、勿体無いですね😭
    哺乳瓶拒否の可能性もあるなら
    なんだか張り切って揃えるの悩みますね……

    • 8月3日
T✴︎Y

とりあえず1つでいいと思います❗️私は完母だったのもあり、それで事足りました。

  • T✴︎Y

    T✴︎Y

    途中で送信してしまいました💦
    もし母乳でいきたいお気持ちがあるのなら、母乳相談室というpigeonのものがおススメです♡

    • 8月3日
  • おか

    おか

    まず1つ用意して様子みたいと思います!🙇

    • 8月3日
みゆ

個人的にまずは1つあればいいのではないかと思います💡

わたしは産院が1つくれるとわかっていたのでそもそも買いませんでした(*゚ー゚)

母乳出るかどうかも分からなかったが、事前に旦那と下見して、もし必要になったらこれ買ってきてねと伝えておきました!

出産前はおっぱいマッサージしても何も出なかったのに、出産した次の日から母乳出るようになって、以来ずっと完母状態です!今では飲ませても余るくらい母乳出てます🍼

なので産院からもらった哺乳瓶とか粉ミルクとか一式はまだ一度も使ってません(´・ω・`;)

哺乳瓶も結構高いので、下見だけして、状況みて買ってもいいのではないかと思います(*´ェ`*)

  • おか

    おか

    みゆさん の行かれてた
    産院のサービス良すぎます😭
    そうしてくれたら有難いのに(笑)

    そんな焦らなくてもいいのかもしれないですね……

    • 8月3日
deleted user

旦那さんに頼めるなら、産後で良いと思います!
うちは、一応3本買いましたが、出番なしです💦せめて1本でよかったなと…

mii-★

上の子の時混合だったんですけど、哺乳瓶2本使い回してて途中から1本プラスました🚼❕うちはピジョンの母乳実感しか飲んでくれなかったです🚼他の哺乳瓶は拒否ってました😅

  • おか

    おか

    やっぱりPigeonの
    母乳実感はいいのですね!
    必ずひとつとりあえず用意します!

    • 8月3日
ゆい

とりあえず一本でいいと思います!
産院でもう一本いただきましたが使用していないです💦