※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3週の娘がお尻が赤くなり、おむつかぶれの可能性があります。おしりふきで処置しても3日たっても改善せず、娘が泣き止まない状況です。何か対処法はありますか?

今日で生後3週の娘のお尻が赤くなっています😢
おむつかぶれでしょうか?
お尻の割れ目あたりのほっぺの部分が赤く皮膚が硬く?なっています。
うんちやおしっこをするたびにしみるのか、ものすごく泣きます。
おしりふきを水で洗って、こすらないように拭き取ったり、その後タオルの上で仰いで乾かしてからおむつをつけたり、ピアバーユを薄く塗ったりしているのですが、3日程治りません。
今日は午後3時くらいから抱っこしていないとギャン泣きで、もうどうすることもできずに困ってしまいました💦
今夜は主人が家におらず、私しかいないので心細いです😢
何か楽にしてあげられる方法はないでしょうか?
抱っこからおろすと、金切り声を上げて泣き、アパートなのでお隣さんも気になるし、私も身動きが取れず辛いです(T_T)

コメント

ままり

毎回おしりを直接あらってあげないと改善しにくいかもしれません。そして皮膚がびらんしていたらちゃんと処方されたお薬をぬったほうがいいとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしりを毎度流したほうがいいんですね💦
    びらんというのは検索して出てくるくらいひどいものなのでしょうか?
    痛がるのが続くようなら病院に行ってみます💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月3日
rairii

皮膚科か小児科でお薬じゃ無いとダメかもしれません。もしくは産後1ヶ月検診前なら出産した産科に電話してみたらみて貰えるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産科にきいてみても大丈夫なんですね(*^^*)✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月3日
マヨネーズ

私の娘もお尻というよりは前の方が赤くなってしまいました。
お尻拭きは使わないでコットンをたっぷり濡らして流すように汚れを拭き取っています。
いっぱいうんちとか出た時にはシャワーで流してあげるといいと言われそうしています!そして乾かしてからオムツをとじてます。
この時期は汗もかくので少しの汚れでも意識してオムツ交換して
だいぶ良くなってきました!
痛そうで可哀想ですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛そうなのかわいそうですよね😢
    コットンがいいんですか!?
    汗もあるし大変ですよね💦
    やはり都度都度変えるしかなさそうですね💦
    お互い早く治りますように(;_;)

• 8月3日