※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

朝5時におしるしみたいなものがあり、不規則な陣痛があり、10分間隔になったので受診。初産で子宮口2〜3センチ開いているが、まだ序の口。隣の部屋で大絶叫中。応援やアドバイスをお願いします。

今日の朝5時におしるしっぽいものがきて、そこから30〜5分間隔で不規則な陣痛きて、夕方に10分になったため受診。今、陣痛室です。ちなみに初産です。子宮口2〜3センチ開いてるらしいですが…。まだまだ序の口ですよね…。隣の部屋の人が『痛い!痛い!痛い!』と大絶叫しています(怖)
…最後までがんばれるようエールやアドバイスをお願いします🙇⤵勝手にすみません😣💦⤵

コメント

a...

もう少しで我が子に会えますね♡
痛いって叫んでも何もならんし、
我が子も頑張ってくれてるので
私は叫ばず静かなお産でした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
大丈夫です。時が来たら出てきてくれます♡
痛みなんて我が子に会えたら
どうでも良くなりますよ♡

安産でありますように♡

  • はな

    はな

    そうですね❗大声は出したくないと思ってますが…実際自分がどうなるかわからない…。
    我が子に会えるその時まで何とか乗りきります。。
    ありがとうございました🙇

    • 8月3日
deleted user

私の隣の人も言ってました…
私は叫ばない人なので😭💦
大丈夫です!!赤ちゃんも
頑張るのでひろさんも
頑張ってください!
私も2人産んでますが
初産の時友達から
声とか出しても意味ないから
ただ力入れる時にしっかり
入れれば赤ちゃん出てくるよ
って言われたので私はそうしました!
まだまだ本陣痛には
ならないかもしれません!
ゆっくり待っててくださいね!
家族や旦那さんはいますか、、?

  • はな

    はな

    私も痛すぎたら声が出なくなるきはするんですが…未知の世界すぎて自分がどうなるかわかりません。
    夫は仕事途中に来たので一度車を取りに帰りました😅1人陣痛室なかなか不安です。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢強いなら大丈夫だと思います!
    叫びすぎると怒られるみたいです…
    それは不安ですよね😭💦
    看護師さんはたまに来ますか?

    • 8月3日
  • はな

    はな

    一時間くらい誰もきません(涙)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは不安ですよね😭💦
    私も1人目の時全然来なくて
    なんか痛いな〜って思ってたら
    結構痛み強くなってますね
    家族読んでもいいですよって
    言われました💦
    今日産む人が多いんですかね…?😭
    私の時その日に7人生まれてて
    陣痛室も空いてなくて
    ちょっと待機してました笑笑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安だったら
    ナースコールして
    みてもいいと思います😭❤️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐですね😆
わたしも陣痛室にいたときに分娩室から痛い痛いと叫ぶ声がして恐怖でしかなかったです(笑)
出産は体力を使うので休める時に身体休めてください✨赤ちゃんもお母さんに会いたくて必死に頑張ってるので
ひろさんも赤ちゃんと一緒に乗り越えて幸せ噛み締めてください😍💓

無事に生まれますように。。

  • はな

    はな

    ありがとうございます🙇
    やはり…怖くなりますよね😵
    そうですよね。私だけしんどいのではないことを忘れずに…

    • 8月3日
ゆきな

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤️今からまだ痛くなると思いますが、赤ちゃんもママに会う為に頑張ってると思ってファイトです☺️
深く深呼吸して背中や腰さすってもらうと少し楽になりますょ☺️
安産で産まれますよーに❤️

  • はな

    はな

    ありがとうございます🙇
    まだ序の口だからか陣痛室で1人でいます😅助産師さんも一向にきません。
    夫がもう少ししたら来るので…それまで頑張ります。

    • 8月3日
いちか

同じ週数ですね😳💓!
もうすぐベビーちゃんに会えるんですね😍✨
初産でとても心配、不安になってしまうと思いますがママの頑張りがベビーちゃんにも伝わるはずです😍💓
出産の時は声に出して叫んで良いんだからね!と助産師さんに言われてますので私は絶叫する予定です😅💦
無理に我慢せず、痛い時は痛い!って言っちゃっていいと思います😂💓
安産祈願させていただきます🙏🏻私もあやかれますように😍頑張ってください💓

  • はな

    はな

    同じ週数ですね❗予想外に早く病院に来ることになり驚きました。
    お互い安産でありますように❗

    • 8月3日
SOLIDEMO LOVE

大丈夫ですか??
赤ちゃんも頑張ってますよ‼️
痛みが来たら深呼吸して身体の力を抜いて鼻から吸って口で吐くようにすれば痛みは和らげますよ✨

もう少しで会えますよ🎵
頑張って下さい❗
分からない事があったら言ってください。

  • はな

    はな

    ありがとうございます。
    呼吸は辛いときにするようにしてます‼
    これからどんどん子宮口開くと痛みが強くなるのだと思いますが…、まさに一番痛いときどうしたらよいですか?

    • 8月3日
  • SOLIDEMO LOVE

    SOLIDEMO LOVE

    身体全身の力を抜いてリラックスするのがいいですよ‼️

    • 8月3日
あっちゃん

あと少しですね( * ॑꒳ ॑*)❤

これからですよー💕
まだこんなもんじゃないって思ってるうちに産まれたりするかもしれませんし、まだまだこんなもんじゃないはずって暗示をかけて誤魔化そうかなと思ってます(笑)
がんばれーお母さん!がんばれー赤ちゃん❤

  • はな

    はな

    ありがとうございます🙇
    まだまだこんなもんじゃないとしか思えないです😢
    なかなか陣痛間隔が狭ばりません。

    • 8月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    大丈夫です👍必ず終わりはあります💕
    初産なら時間かかることもありますし、破水すると一気に進むこともありますからあまり気にせずどっしり構えててください❤
    赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるので、右回りだよ~一緒に頑張ろうねーって、声掛けてあげてくださいね( * ॑꒳ ॑*)
    もし、座れる状態ならあぐらの姿勢もいいかもしれません👌

    • 8月3日
S

痛みは50秒しか続かないです。

その間、しっかり深呼吸をして
赤ちゃんに酸素を送ってあげて下さいね❤️

怖がると、逆にお産時間が
長くなります😓

痛みが止まったら、
赤ちゃんに
頑張ったね❤️って
声をかけてあげて
ゆっくり休んで下さい👶

赤ちゃんも痛いのを乗り越えて
ママに会おうと頑張ってますから(^ ^)

  • はな

    はな

    50秒…短い時間なのに痛みは長く感じますね😣
    深呼吸意識します‼赤ちゃんも応援しなきゃですね🙏👍

    • 8月3日