※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

横抱きすると泣くけど、縦抱きだと泣き止む。首が少しグラつく。同じ経験の方いますか?

教えてください!
3ヶ月あたりから寝かせる時など
横抱きすると毎回ギャン泣きします。
寝る時は横抱きしないと寝ないので
ギャン泣きがおさまるまで声かけ続けています。
縦抱きにするとすぐ泣き止むんですが…

同じ方いらっしゃいますか?
時期的なものですか?
それともどっか痛いんでしょうか…(><)
首は少しぐらつく程度で座ってきてます!

コメント

mom

縦抱きがいんでしょうね、、

  • まー

    まー

    でしょうね、、(笑)
    ありがとうございました!

    • 8月3日
Rmam♡

うちも産まれて1ヶ月ぐらいから横抱き嫌いです(´,,•з•,,`)
今でも本当に眠い時は嫌がりませんが、他の時は基本嫌がります(。•́︿•̀。)
ある程度縦抱きで眠たくなるまで抱いてそのあと横抱きとか(๑• •๑)♡
私は縦抱きで寝かしつけです(๑- ₃ -๑)♡

  • まー

    まー

    1ヶ月の時はまだ軽かったので縦抱きで寝かしつけたりしてたんですが…今おでぶちゃんで重くて縦抱きどうやってしてたっけってなってます…😅
    急に嫌になるもんなんですね😩
    縦抱きで寝かしつけまたチャレンジしてみようと思います!
    困った困った💧
    ありがとっございました!

    • 8月3日
みい

うちもです❗️基本縦抱きにしてます。それで寝ます。首は前よりはだいぶしっかりしてます。

  • まー

    まー

    さっきまでご機嫌で
    眠たそうな素振りしてたので
    寝かそうと横抱きしたら
    体仰け反りながらのギャン泣きで
    毎回2人とも汗だくになってました…😅(笑)
    首が自由きかないから
    嫌なんですかね(ᯅ̈ )💦

    7キロオーバーのおでぶちゃんなのでずっと縦抱き出来ないんですよね…筋力つけないとです😭次回チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月3日
にっしー

息子も3ヶ月くらいから
縦抱きがいいのか
横抱きにすると暴れ泣きします😓😓
ちなみに寝る時は横抱きです(笑)

全く同じですね😅💕

  • まー

    まー

    同じですね😅
    ギャン泣き中はおしゃぶりもくわえてくれないし2人とも汗だくで今日はもうくたびれました😅
    もう今寝てて次の授乳はミルク飲んで置いたら寝るので明日の昼前縦抱き頑張ってみます!!(ง •̀_•́)ง

    同じ方いらっしゃって
    励みになりました♥️

    ありがとうございました!

    • 8月3日
あい

うちも横抱き嫌いでした(´・д・)
なので、縦抱きで寝かせてましたね😭

5ヶ月になってから、たまに横抱きじゃないとダメな日もあったりしてました💨

  • まー

    まー

    やっぱり結構あるあるなんですね😫💦片手で娘の体重支えるのが辛くて…😥成長の証とプラスに考えて縦抱き頑張ってみます✨
    ありがとうございました!

    • 8月3日
リーママ

横抱き嫌いで
同じです!

縦抱きで寝かせてみてはいかがですか?😊

  • まー

    まー

    急に横抱き嫌いなるとかあるんですね(><)💧どっか首とか痛いのかなとか抱き方悪いのかなとか少し悩んでましたが同じ方が沢山いらっしゃってよかったです!縦抱きチャレンジしてみます✨旦那にも教えよ😊
    ありがとうございました!

    • 8月3日
  • リーママ

    リーママ

    スムーズに寝てくれますよーに!😊

    • 8月3日
^_^

そういう時期なんだと思います
横抱きから縦抱きにするタイミングかな?と
うちの子もありました、今じゃ授乳以外ほとんど縦です!

  • まー

    まー

    成長したんですね✨ずっと横抱きで寝かしつけてたので、縦抱きでも寝かしつけできるようにやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月3日