※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中です。西松屋のダッコールプラス、アップリカ コランCTS、コンビ ジョインを検討中です。使い心地やおすすめを教えてください。

こんばんは、いつもお世話になってます😊抱っこ紐の購入を検討してます!

①西松屋のダッコールプラス
②アップリカ コランCTS
③コンビ ジョイン

の3つを今のところ検討しています!
使ってる方いらっしゃいましたら、使い心地など教えてほしいですm(__)m
また他にもオススメがありましたら是非教えてください✨

コメント

あや

西松屋の同じの購入しました😊
新生児から使えてとても気に入ってます‼︎
エルゴ買われる方多いですよね💭

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます😊CMでやってるのを見て気になってました♥ アピールにも新生児から使えるとあったので気になって😍エルゴは使われてるママさん多いですね✨

• 8月3日

西松屋のダッコールプラス使ってましたがとても重く腰がやられたのでエルゴを買いました😅

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます😊 抱っこ紐自体が重たいのでしょうか?私自身腰痛持ちなので腰にきたら不安です💦
    やはりエルゴはお値段いい分、物自体もやはり良いのでしょうか?✨

• 8月3日

退会ユーザー

抱っこ紐自体が重く感じました💦
    インサート付きだったので余計に😅

私はエルゴにして良かったなと思いました!
    お値段高い分装着が楽です!
    最初は慣れるまで泣かれましたが😅

• 8月3日
  •   まめ

まめ

なるほど、インサートつけると確かに重さは増しますね💦
    エルゴは種類もたくさんありますよね~(^o^) 今度エルゴも見てみます✨

• 8月3日

うちはボバキャリア 4Gという海外製の抱っこひもです✨
生地が厚手で、3歳過ぎても使えるくらい丈夫なので、夏以外はヘビロテ中です💕
人とかぶらないし、おんぶもできるし、
何より、実際息子が生まれてから試着してみたら
ボバキャリアが1番泣かずにご機嫌でいてくれたので、相性が良かったみたいです✨
うちはエルゴだと泣き止まなくて買うのやめました😥

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます😊 ネットで調べてみました♪ いろんな柄があって可愛いですね😍✨ これだと人とはかぶらなさそうですね♥ 抱っこ紐もやっぱ赤ちゃんと相性があるんですね(>_<)
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 8月3日
ママリ

②持ってます!

寝かした状態から抱っこする着け方なので、出先とかで寝かせる場所がないと困ります^^;
でも使い方はわりと簡単です!
おんぶも首が座ればできます。前向き抱っこもできますよー^^
ただ肩で支える感じなので、長時間は肩が痛くなります>_<

ベビーカーはアップリカじゃないのでCTS機能は使ってないです。

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます✨ 寝かせた状態からだと確かに出掛けたときとかは不便かもですね💦
    おんぶができる点はとてもいいですね(*^^*) 腰のベルトがあるから、肩への負担は少ないかなと思いましたが意外とそうでもないようですね😥💦
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます✨😌✨

• 8月3日