※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

男の子が透明な液体を吐いた後、ウンチやおならが出たが、様子は安定している。授乳もしっかり飲んでおり、平熱。力を入れ過ぎて吐くことはあるかもしれない。

いま、1ヶ月半くらいの男の子を育てています。
先程、ウンチをする前に何回かきばったあと
たらーっと透明なものを吐きました。
口から2.3回でてくるかんじで、
授乳から3時間ほどあいています。
力を入れ過ぎて吐く事はあるのでしょうか。

そのあとウンチとおならが勢いよくでました。
特に色などはいつもと変化ありません!

いま授乳していますがしっかり飲んでいるかんじです。
ねつもはかってみましたが平熱でした。

色々と教えていただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

うちもよくありました!
お腹に力が入ってるんだと思います!
最近はなくなりました😊

deleted user

よくありますよ!
赤ちゃんの胃の形を考えると、仕方ないことかなと😅
授乳から時間が経ってると、消化が始まった白い塊みたいなのものも混ざって出てきますよ~

ゆーちゃんママ

1〜2ヶ月は
胃と食道の境目部分のしまりが緩いので
逆流しやすくお腹に力を入れた時に
胃が圧迫されて吐き戻ししやすいと
助産師さんに聞きました!
うちも力んでる時にゲポッとやってます(笑)

らら

みなさんありがとうこざいました⋆*✩⑅◡̈⃝*
あれから特に変わりなくご機嫌もいいですし、あれから母乳もたくさん飲んでいるのであの時だけちょっと調子が悪かったのか力を入れ過ぎてしまってたんですね😂
吐いてしまうととても心配してしまうので、みなさんからのアドバイスとても安心しました😄まとめてのお返事ですみません💦ありがとうこざいました!