※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お出かけ

来週、遠方にある旦那の実家に1週間ほど行きます。ど田舎で車なしでは、…

来週、遠方にある旦那の実家に1週間ほど行きます。
ど田舎で車なしでは、どこも行けない所です。

今までは子どもがいなかったので近くのホテルをとって旦那と泊まっていましたが、今回から赤ちゃん連れてホテルは大変だろってことて、実家に泊まって良いと言われました。

赤ちゃん連れで旅行も行ったことないし、お泊りは初めてです。
離乳食を始めていますが、今回のよぅな場合みなさんなら離乳食おやすみしますか?
それともキッチン等借りてつなげますか?
冷凍で売ってる離乳食はあげたことありますが、冷凍物持ってけないと思うので、5ヶ月の子でも使えそうなレトルトとかあったら教えてほしぃです。

自分が必要な物も赤ちゃんに必要な物も、買い出しに行くとなると旦那の家族に車出してとお願いしなくてはならないし時間もかかるので迷惑かなーと感じて、あまり何度も買い出しには行きたくないです(ㆀ˘・з・˘)
※旦那の両親も仕事があるので忙しいです。

衣類とかおむつとかできるだけ旦那の実家に郵送してしまおうかなーと思っていますが、
効率の良い方法教えてほしぃですー。

旦那の実家にはお盆と年末年始しか会いに行かないので結構気をつかいます💦

コメント

きゃっと

私ならお休みすると思います。
それかBF持って行きます。お湯入れるだけのも売ってますし😊

• くるみ

くるみ

お湯入れるだけの、探してみます☆

• 8月3日

1週間休むのであれば、また1から始めるつもりでいたほうがいいかもです!

わたしならBFを持っていきます。お湯で溶くタイプがかさばらなくて楽です!お湯がないところで食べさせるかもしれないなら瓶がいいと思います。

• くるみ

くるみ

瓶だとそのまま食べられるんですかね?
    使ったことないので検討してみます☆

• 8月3日

退会ユーザー

食べれますよ!
    もし1日1瓶食べれないなら、食べる前に別の容器に分けて冷凍しておけば次の日にも食べれます!

• 8月3日
るる

うちも関東から旦那の実家の九州までちょこちょこ行きます( ˆ ˆ )
私はせっかく始めた離乳食をおやすみしたくなかったしキッチンお借りして作るのも5ヶ月だとすり潰したり時間も道具も大変なのでキューピーの瓶のベビーフードを持って行ってました🍴
種類も沢山あるしいいですよ!
レンジで温めてあげるだけだし、そのままでもうちの子はパクパク食べます☺️
買い出しも行きにくかったら郵送しちゃうのが荷物も減るし楽ですよね✨
私は郵送オススメします😊

• くるみ

くるみ

できればおやすみしたくないんですょね!
    キューピーの瓶だと、1つで何回分使えそうですか?
    賞味期限とかどのくらいですかね。
    冷蔵保存なのかなɿ(。・ɜ・)ɾ
    分からないこといっぱぃです。笑

• 8月3日
  • るる

るる

うちの子は1回で1つペロリでした😅
    賞味期限はかなり先まで大丈夫だった気がします、、、🙄
    保存は常温で大丈夫でしたよ( ˆ ˆ )/
    1週間なら瓶だと値段もするのでお家なら粉のお湯溶きタイプも値段もだし楽かもですね😊

• 8月3日
  • るる

るる

うちはこれを使ってました🥄

• 8月3日
  • くるみ

くるみ

なるほど☆
    参考にさせてもらいます
    (*・v・*)/
    ありがとぉござぃます☆

• 8月3日