※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
子育て・グッズ

現在2回食で、まだまだ母乳欲しがり、夜も2、3回起きて飲む状況。授乳回数や量が減るタイミングや卒乳について気になる。

完母の方に質問です。現在2回食でもうすぐ3回食にしようと思ってます。今の段階でまだまだ母乳欲しがるし、夜も2、3回目覚めて飲んだら寝るのであげてます。皆さんどのぐらいで授乳回数や量が減ってくるものなのでしょうか?早く卒乳したい気持ちはあるんですが、このままだとどうなるんだろうかと、、🤦‍♀️

コメント

ひなまま

2回食のときは回数はあんまり減った感じしませんでしたが3回食になったら授乳回数減ってきた気がします😊

のんたま

完ミでしたが精神安定剤としておっぱいあげてました。
未だにおっぱい要求されます。
1歳すぎてから執着心が強くなった気がします。おっぱい求められる頻度が増えました。
自分から卒乳することを信じて待っていたのですが、、💦

子どもによるとは思いますが、増えるケースもあるということを報告します💦

  • のんたま

    のんたま

    ちなみに、ごはんはよく食べます🍚
    体重も平均よりあってムチムチです🤭

    • 8月3日